当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

かねよ食堂のランチメニューを制覇?4人で訪問したからシェアしてみた!

地元

地元の友達のSNSでたびたび目にすることが多かった&前々から1度行ってみたかった横須賀の走水にある「かねよ食堂」

車で行っちゃえばなんてことはない場所ですが、交通機関の利用となると最寄り駅からバスという不便さもしかり?

 

  • 京浜急行線「馬堀海岸駅」からバスで約5分
  • JR線「横須賀駅」からバスで約30分

 

ちょっと南国チックな気分を味わえるレストラン~足をはこんでみるのもおすすめです。

いわゆる海辺カフェが自宅からこんな近くにあったとは知らなかった!

かねよ食堂入り口

スポーツジム友とのランチ女子会はかねよ食堂。

訪問したのは6月30日です。

スポンサーリンク

メニュー

どんなメニューがあるのかな?と行ってからのおたのしみにしていたのですが、そんなには種類はありませんでした。

かねよ食堂メニュー

自家製若布の佃煮ときのこのピザ 1,815円

本日のカレープレート 1,815円

マグロタコライス 1,815円

地魚と野菜のフリット 1,200円

かねよ食堂メニュー

ランチメニューはそんな感じ。

確かもう一種類、口頭で説明がありましたが

何だったか忘れちゃった。

 

4人で訪問したので、以上の4種類を注文。

地魚と野菜のフリット

自家製若布の佃煮ときのこのピザ

若布の佃煮がごはんですよの海苔の佃煮ぽくて、ちょいと甘みがあるピザでした。

ピザはサラダ、スープ、デザート付き。

スープはミネストローネ系のトマトスープ。

デザートはフルーツミックスゼリー缶のような?一口サイズのデザートでした。

マグロタコライス

タコライスをイメージするとちょっとちがうかも?

シーチキンライスのようなイメージですね。

キーマカレープレート

本日のカレーはタイカレーorキーマカレーだったのでキーマカレーにしました。

カレーにもスープとデザートが付きます。

 

シェアして食べてたので色んな物を少しずついただけてよかったです♪

 

きっとメニューは季節やその時々で変わるんでしょうね。

店内の雰囲気

かねよ食堂店内

店内はエアコンはもちろん効いていましたが、場所が悪かったせいか?

上から日光の日差しと隙間風?でそれほど快適空間ではなく開店と同時に入店しましたが1時間ぐらいで帰っちゃいました。

かねよ食堂店内

かねよ食堂店内

かねよ食堂外のテーブルと椅子

外のテラス席~

真夏は暑そう~

駐車場

15台停められる駐車場があるようですが、実際どこなのかがちょっとわからず。。。

わたし達はお店の予約をした時に指定された駐車場にとめました!

かねよ食堂の駐車場

うちらだけ??他の方はきっと他の駐車場に停めているのかな?

この駐車場が一番お店に近いのかも。

駐車場からかねよ食堂までの道

車を降りてお店までの道。

この奥にレストランがあるとはまったく思えないこの風景(笑)

かねよ食堂外観

こんなところに海辺カフェ!

営業時間

かねよ食堂の定休日は月曜日

オープン11時

火~木は18時まで

金~日は22時まで

訪問する際は公式HP等で確認のうえ行ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

地元

Posted by ハナコ