当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

葉山クルージングは真夏でも暑くなかったけどヘアースタイルが風で乱れる要注意!

2021-08-29地元

スポンサーリンク

葉山マリーナ

1964年より長きにわたりマリンスポーツのメッカとして多くの人々に親しまれている最高のロケーションのもとマリンライフを楽しめる葉山マリーナ。

そんな葉山マリーナでクルージング体験できるの知っていますか?

 

京急株主優待券をもらったのでw

夏の締めくくりとして?葉山クルージングを楽しんできました。

葉山マリーナクルージング

クルージング通常料金(税込)

大人:3,300円
子供:1,650円

名島・裕次郎灯台を通り江の島まで行き、ふだん観ることができない江の島のうらがわを海上から眺め、湘南の海を陸地ではなく、海側から景色を楽しむことができます。

 

出港時間は1日に3便

11:00 13:30 15:00

所要時間 45分 予約制です。

ランチがセットになっているお得なプランもあります。

クルージング&ランチ

平日:4,400円 土日祝日:4,950円

マリーナ内の4つのレストランから選べます。

本日、乗り込む船は「ベイクルーズ葉山Ⅱ」

通常30名ですが、コロナ禍にて定員20名でした。

葉山マリーナ外観

出港15分前ぐらい到着。

もっと早く来るつもりでしたが少し遅くなっちゃいました。

マリーナプラザへはいるとすぐインフォメーションがあります。

葉山クルージングインフォメーション

受付をすますと、5分間前に2階の待合広場に集合です。

2階のクルージング待合室

クルーズ中は飲食禁止ですが、熱中症対策のペットボトルなどの飲み物はOK。

簡単な説明の後、クルーズ船へ移動です。

クルーズ船乗り場までの道

表へ出てみんなでトコトコ大移動!

色んなクルーズ船が置いてある場所

たくさんの船が~。

たくさんのクルーズ船

どちらのお金持ちの方々のヨットたち?

桟橋

桟橋を渡り

ベイクルーズ葉山Ⅱ

こちらが「ベイクルーズ葉山Ⅱ」です。

先月、石廊崎でのったマリンバードおしどり君とぜんぜん違いますね(笑)

先頭

残念ながら先頭へはいかれません。

クルーズ船室内

室内はエアコンがきいていて快適空間。

クルーズ船室内

奥下にも座席がありました。

クルーズ船 外

後部のオープンデッキは日よけ・雨よけの部分が少しあります。

風が強い日は欠航になるみたいですが、雨の日は出港するのかな?

実は7月の週末に予約を入れましたがその日は欠航。

今日は、やっと快晴に恵まれ、楽しみにしていたクルージング日和♪

ダー
ダー
真夏ですから。

サップをする人たち

サップしている人がいっぱい。

怖くないのかしら?

海

穏やかなスピードで少しはしると、名島といわれる森戸神社の沖合岩礁地帯にある赤い鳥居の立つ小島が見えてきます。

裕次郎灯台

そして、これが噂の裕次郎灯台?

戦後の日本映画の大スター、故石原裕次郎氏の三回忌を記念し設立された高さ11Mある正式名称「葉山灯台」

船上よりみんなで写真を撮る

みんな写真を撮っています。

クルーズ中はほぼ全員オープンデッキにいました。

外のほうが気持ち良いですからね♪

この後、スピードを上げて江の島までGO!!

江の島

江の島~

神奈川県の湘南・江の島は人気観光地のひとつです。

江の島

江の島神社は日本三大弁天のひとつのパワースポット。

海側から江の島の裏側を眺めるなんて初めてなのでちょっと新鮮。

江の島まで右手側が陸地だったので、左側にいた私たちは海しかみえませんでしたが、帰路は陸寄りで沖からの景色を楽しめました。

海の向こうの逗子マリーナ

七里ケ浜・稲村ケ崎・由比ヶ浜・材木座海岸をとおった後、遠くに見えるのは逗子マリーナ。

思い出のスポットです♪

 

かなりのスピードで風がビュービュー!!

 

ヘアースタイルがすごいことに(笑)

ハナコ
ハナコ
オープンデッキにずっといるのであれば女子は髪の毛を束ねることをオススメします。

 

8月の真夏、乗る前は45分間暑いかな~と思いましたけど風でまったく暑さは感じませんでした。

ただ風と海のしぶきがちょっと大変w?!

葉山マリーナ

葉山マリーナにかえってきました。

湘南の海の45分間は石廊崎の遊覧船とはぜんぜん違う感じでした(笑)

非日常空間が楽しめるクルージング♪

夏のプチイベントにはぴったりですね。

この後、マリーナ内や近場のおしゃれなレストランでランチを・・・するのが一般的な流れなのかもしれませんが、ダーが葉山のくるまや(ラーメン)が食べたいというので、なんかちょっと気分が違う!と思いながらwニンニクのきいたパンチのあるネギ味噌ラーメン&餃子にライスをがっつり食べに行きました!

葉山ラーメンくるまやオススメですw♪

アクセス

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2

【京急電鉄】逗子葉山駅(南口)2番バスのりば海岸廻り葉山一色行き 約10分
【JR】JR逗子駅(東口)3番バスのりば海岸廻り葉山一色行き 約15分

葉山マリーナ駐車料金は季節等により変動
夏期土日祝日15分/400円(高wっっ)
※店舗利用で駐車サービス有

ハナコ
ハナコ
クリージング利用で2時間の駐車サービスがありました。

詳細は葉山マリーナ公式サイトでご確認ください。

現在はコロナ禍で発売休止中ですが、葉山女子旅きっぷはお得です!

 

マリーナの近くに2020年3月にオープンされたうみのホテルが気になる~

スポンサーリンク

地元

Posted by ハナコ