当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

自然化粧品研究所のアプリコットカーネルオイルのレビュー

美容

ハナコ
ハナコ
こんにちわ。オイル大好きハナコです。

自然化粧品研究所アプリコットカーネルオイル

こちら自然化粧品研究所のアプリコットオイル初めての購入です。

 

自然化粧品研究所アプリコットカーネルオイル横からの図

高さ16㎝ 幅6㎝ 厚み2㎝チョット

自然化粧品研究所アプリコットカーネルオイル底のカタチ

底(笑)

プラスチック材のボトルです。

 

商品が届いた時の一番の感想。

ヘンな形(笑)

ハナコ
ハナコ
薄っぺら容器で、慣れないとちょっと使いずらい?

でも2,3日もすれば慣れてきます。

内容量:100㎖

原産地はアメリカです。

【成分:パーシック油】

パーシック油とは、ピーチカーネルオイル(桃の種子から抽出されるオイル)やアプリコットカーネルオイル(アンズの種子から抽出されるオイル)等のアンズ、又はその近緑植物の種子から抽出される脂肪油のことで、総称してパーシック油と言われています。

 

自然化粧品研究所の商品はドラッグストア等では購入できません。

「ナチュラルな美」をベースコンセプトとして化粧品を製造している化粧品メーカーです。

私ども自然化粧品研究所は、「ナチュラルな美」をベースコンセプトとして化粧品を製造している、化粧品メーカーです。「天然由来の素材にこだわった、安全で、確かな製品づくり」をモットーに、余計な原料が入っていない機能本位のシンプルなお肌にやさしい自然化粧品を販売しています。製造直販の「オンラインショップ」に限定することで、高品質・低価格を実現しました。

引用:自然化粧品研究所 公式サイト

ネット販売のみ。

自然化粧品研究所アプリコットカーネルオイル一滴の量

ワンプッシュ。

オイルはさらっとしていて無臭です。

アンズのタネを圧搾して作られたアプリコットカーネルオイル。

オレイン酸を主成分とした植物油。

他のオイルと混合して使用したり、手作り化粧品に配合したりしても使えます。

 

 

使い方は基本自由ですが、個人的には

洗顔後すぐにオイルを首からお顔全体になじませ、その後に化粧水をつけるのがおすすめです。

 

洗顔後のタオルで顔を拭いてはダメですよ。

タオルをかぶせる感覚で一瞬だけです。

なんなら濡れたまんまでもOK!

そしてたっぷりオイルをなじませちゃってくださいね。

 

保存期間は冷暗所にて6カ月となっていますが、添加物ですので早めに使い切りたいですね。

ヘアケア用としても使用できるので、洗い流さないトリートメント剤として少量を毛先につけて使用する方法もあります。

ダー
ダー
行きつけの美容師さんにアプリコットオイルおすすめされた。

 

乾燥肌・敏感肌に適しています。

 

ナチュラルで使いやすい。

イボに効果があるといわれているアプリコットオイル。

今のところイボは大丈夫そうだけど、お肌がヤバいので毎日潤いをあたえたいと思います!

 

ハナコ
ハナコ
一緒に美しくなりましょ

ダー
ダー
顔にオイルをぬりたくれー

 

スポンサーリンク

美容

Posted by ハナコ