当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

モンダミンカップ観戦してきた!食事は4か所で提供!入場料は1万円!

2022-06-30趣味

スポンサーリンク

アースモンダミンカップ観戦

2022年6月24日(土)アース・モンダミンカップの観戦をしてきました。

モンダミンカップ入場口

かずさアカデミアパークからバスで送迎してもらいちょうど8時にゴルフ場に到着。

会場内は撮影禁止です。

毎年、千葉のカメリアヒルズカントリークラブで行われている女子ゴルフトーナメント。

今年の開催日は6月23日~26日でした。

主催はアース製薬さんです。

6月23・24日 予選ラウンド
※上位70位タイまでの選手が決勝ラウンドに進出します。
6月25・26日 決勝ラウンド

カメリアヒルズカントリークラブ

開場:千葉県袖ケ浦市大竹265

電話番号:0438-75-4111

アースモンダミンカップ駐車場

自家用車で行った場合の駐車場は、近くにある「かずさアカデミアパーク」内にある駐車場を利用します。

大会ホームページ上の開場予定時刻は6時30分からとなっていましたがアタシ達は7時半過ぎぐらいに到着しました。

かずさアカデミアパーク
住所:千葉県木更津市かずさ鎌足2-3-9
館山自動車道「木更津北IC」から車で約15分

かずさアカデミアパークは、千葉県木更津市・君津市・富津市及び袖ケ浦市の市街地を母都市として整備されたバイオテクノロジーを中止とした先端技術産業に特化した研究開発拠点である
出典:ウィキペディア

行くまでかずさアカデミアパークってナニ?状態だったけど、地元でゆう横須賀リサーチパークみたいなそんな感じかな。

駐車場からの送迎バス

駐車場からは無料送迎バスがあり、10分間隔ぐらいなのでそれほど待たずに利用できます。

駐車場からゴルフ場までは約10分。

こちらの駐車場は16時までなんですって。

ちょっと早くない?

帰りは急いで15時45分頃会場を後にしました。

最後まで観戦できず少し残念。

アースモンダミンカップ食事

カメリアヒルズ場内地図

飲食を提供しているギャラリープラザはA・B・C・Dと4か所ありました。

クラブハウス前のギャラリープラザBの飲食メニュー

  • ランチパック
  • おにぎり
  • 焼きトウモロコシ
  • バナナ
  • スイカ
  • きゅうり
  • ソフトドリンク
  • コーヒー
  • アルコール(有料)

朝ご飯を食べていなかったので、会場入るやいなやギャラリープラザBでおにぎりとバナナとスイカとお水をいただきました。

ソフトドリンクの種類はどこのギャラリーも同じです。

  • ジャワティ
  • ポカリスエット
  • イオンウォーター
  • ボディメイト
  • マッチ
  • お水

協賛が大塚さんだったので大塚食品ですね。

お昼はギャリープラザAに行きました。

  • ピザ
  • カレー
  • カツカレー
  • かき揚げうどん
  • 梅わかめうどん
  • 肉ごぼううどん
  • ステーキ丼
  • ジャージャー麺
  • アップルパイ
  • たこ焼き
  • フライドポテト
  • チキンナゲット

チケット代のいちまんえんのもとをとらなきゃ思考でチョイスはステーキ丼しかありませんでした(笑)

不味くはないけどそれほど美味しくもなくw

うどんとかの方が正解だったのかな?と。

サイドメニューでフライドポテトも食べました。

たこ焼きも食べたかったのですがお腹にはいらないので、3時前のおやつに。

たこ焼きはとても美味しかった♪

ギャラリープラザC

  • ハンバーガー
  • もんだみん焼き
  • クロッフル
  • ソフトクリーム(バニラ)

ダーは朝ごはんと昼ごはんの間にハンバーガーとアイスクリームを知らないうちに食べていました。

バニラアイス美味しかったです。

ギャラリーDはタリーズコーヒーさん。

  • ドリップコーヒー
  • カフェラテ
  • ハニーミルクラテ
  • ロイヤルミルクティー
  • マンゴータンゴースワークル
  • エスプレッソシェイク
  • 抹茶リスタ

エスプレッソシェイク狙いで行ったのにまんまと売り切れ。13時半でした。

帰り間際に焼きトウモロコシをもらって帰ろうと、15時半頃行ったらちょうど店じまい、もらい損ねた~。

くやしいからおにぎりをもらっちゃいました。

会場内チケット

会場内、首にぶら下げるチケットです。

(首にぶら下げなくてもOKですが)

裏面がQRコードがついていて、食べ物をもらう時、提示します。

どんだけ食べて飲んだかデーターにきっちり残りますね(笑)

本日、私が消化した物

おにぎり・バナナ・スイカ・バニラアイス・ステーキ丼・フライドポテト・ヨーグルトアイス・カフェラテ・きゅうり・たこやき・おにぎり・ペットボトルドリンク5本

もらわなきゃ損的にたくさんもらった気もしますがそうでもなかったかな?

他の方はどのくらい食べて飲んでるのかわかりませんが妥当な量ですかね。

バナナ

朝ごはんに食べたバナナ!

観戦チケット

アースモンダミンカップのチケット代は1万円です。

このチケット代はトーナメント観戦チケット代としてはとてもお高め。

11月に開催されている伊藤園レディースゴルフトーナメントの入場料金はたしか3千円ぐらいだったかな。(観戦のみ)

本大会は紙チケット、電子チケットでの購入が可能です。
ギャラリープラザ、コース内サービステントでの食事、軽食、ノンアルコールドリンクを6日間無料提供いたします。
(会場内で、生ビール・缶ビール・缶チューハイを有料で販売いたします)

6月23日(木)~6月26日(日)10,000円

(入場制限5,000名)

チケットはイープラスで電子チケット「スマチケ」を利用してチケット購入しました。

高いなと思ったけど行ってみることに。

でも実際行ってみると、食事代4,000円分ぐらいは食べているのではないかと。

IN・OUT Tショット前・練習場前のスタンド席が用意されています。

観戦サポート体制がすばらしい。

伊藤園レディース観戦のようにそれほど混雑していなくてとても観戦しやすかったです。

空いていたのは土曜日という理由もありますが、飲食コーナーも行列していなく、とても快適。

1万円でもぜんぜんアリだと思いました。

ただ今回はあまりパッとする女性アスリート少な目?一緒について周りたい選手がいなく・・(笑)

はちきれんばかりのお顔の高橋彩華選手を生で見たかった。

アンパンマンちゃん最近お気に入り(笑)

(いい意味です!親しみをこめての発言です)お顔がパンパンって若さゆえに可愛い!

私もハタチの頃はお顔パンパンw

観戦の仕方

ゴルフトーナメントの観戦の仕方っていろいろありますよね。

私は今回観戦3回目だったので、まだそんなに慣れていません。

行こうと決めてたのも前日のひらめきだったので、誰が出場するのかも知らぬままなにも予定せず行きました。

まず初めに1ホール目でTショット観戦。

ダーが9:10からの吉田優利選手が見たいというので10ホールに移動。

4ホールぐらいついて周りました。

その後は一番有名どころな稲見萌寧選手のプレイを観るため1ホール目に戻り4ラウンドついて周りました。

トーナメントメンバー表

疲れてきたのでギャラリーAで昼食をとり、16.14.15ホールをウロチョロして15ホール横にあるタリーズコーヒーで休憩。

15ホール

全ホール見学したけど、もうちょっと計画的に見ればよかったかな?

最後は18ホールグリーン前スタンド席で見学。

あのスタンド席、有料かと思いきや自由に見ることができました。

めっちゃよく見えた!

まとめ

2022年6月24日(土)アース・モンダミンカップを観戦してきました。

暑い中、2万歩は歩いたような。

とても楽しかったです♪

私はゴルフ観戦は3回目。

間近でスーパーショットが見れるのがうれしい。

でも今日はめっちゃ強風でそんなお宝ショットは見ることができずちょっぴり残念。

2019年に伊藤園レディース観戦に行った時、イボミちゃんがバックスピンのスーパーショットでグリーンにのせたのを目の当たりに見て感動しました。

当たり前だけど本当にみんなゴルフが上手なの!!

アース・モンダミンカップは残念ながら地上波テレビ放送はありません。

U-NEXTで見放題ライブ配信やってるらしい。


まずは31日間 無料トライアル!




無料トライアル実施中!<U-NEXT>

翌週に戸塚カントリークラブに資生堂レディーストーナメントにダーが行ってきたの。

チケット代は4,000円

「飲食代込みの1万円はいらないな。」

と感想を述べておりましたw

 

スポンサーリンク

趣味

Posted by ハナコ