当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

子供のいない人生のたのしみ方【レーザーしみ取り体験談】

美容

ピンクのコスモスと青い空

43歳になった夏にアタシは子供をあきらめました。

結婚は35歳。流産も一度経験しています。

 

子供の頃から漠然と夢を抱いていた結婚してお母さんとなる。

平凡な夢が見事に打ち破られ、子供がいない人生を歩く。

 

そんな現実が受け入れられない。

その頃の精神状態は酷いものでした。

 

ハナコ
ハナコ
少しでも何かに幸せを見出したくて、必死こいて生きていた。

子供をあきらめようと自分言い聞かせていた時に、まずアタシがやりたかったコトは自分を綺麗にしたいといとう欲求を満たすコトでしたw

 

不妊治療を卒業して子供がいない人生に絶望していたアタシは気分をあげることを模索。

一番は休日にダーとデートすることを楽しみに過ごす毎日でした。

そんな中、今自分がやりたことは何かな?と考えてみたところ

ハナコ
ハナコ
レーザーで綺麗になりたい

 

 

ダー
ダー
今から6年前、お顔のシミをレーザーで綺麗にしました

 

ハナコ
ハナコ
ソバカス顔で幼い頃からコンプレックスを抱えていたアタシ。

歳とともにソバカスなのか?シミなのか?よくわからなくなり、また38歳の時に右頬に大きなシミが出没したこともあり、このキタナイ顔を(そんな汚くないよ!)なんとかしたい。

レーザーでシミをとりたい。

綺麗になりたい。

と強く思い、少しでも色んな面でシアワセ感をあじわえるように美容皮膚科に通うことにしました。

スポンサーリンク

レーザーフェイシャル

フェイシャルエステを受ける女性

ロングパルスアレキサンドライトレーザーによるフェイストリートメント。お顔全体にレーザーを照射することにより、肌の真皮内にあるコラーゲンの生育をしてハリを与えキメを整えます。
メラニン色素にも反応するため派手のくすみ・シミ・ソバカスも改善。
またニキビに対して殺菌作用がありますので、健やかなお肌になります。
そしてビタミンCのイオン導入をあわせておこなうので、より一層効果が得られます。
(適用:ニキビ・シミ・くすみ・毛穴・肌質感改善)

 

頬のシミとは別に、長年お悩みのソバカスは、レーザーフェイシャルを数回して綺麗になりました。

ハナコ
ハナコ
ただね、コレ。めちゃくちゃ痛かった・・。

アタシの場合お顔全体にソバカスがあったため、ものすごい量のレーザーを打っていたと思われます。

ハナコ
ハナコ
泣きそうです。でも綺麗になるためオンナは我慢だ!と絶えました。

ダー
ダー
美を手に入れるためには試練はつきものです

 

施術した直後はソバカスの部分は赤くなり、その赤みがとれると茶色に変化。

その後ポロっと剥がれます。

ルビーレーザーは1週間~10日のダウンタイムがありますが、レーザーフェイシャルは4.5日ぐらいだったと思います。

 

ルビーレーザー

白いベットとお花

ルビーレーザーは青・黒・茶色の色によく吸収される性質があるので、光をあてると正常な皮膚や血管にはほとんど吸収されず、メラニンなどの色素によく吸収されます。そのため正常組織への損傷を最小限に抑えながらシミ・アザ等の色素を選択的に破壊します。

 

レーザーフェイシャルを先に行っていたので、レーザーの痛さを痛感していたせいか、施術の痛さは全くよく覚えていません。

ルビーレーザー料金

ルビーレーザーの料金は患部の大きさにより料金が変わってきます。

クリニック・エステ等でもちろん料金は異なります。

私が利用した美容皮膚科の場合

5mm       ¥7,000
17mm    ¥28,500

 

右頬のシミはいびつな形をしていました。

ハナコ
ハナコ
一番長い部分が17mmぐらいあったのかな。

料金は確か28,000円ぐらいでした。

 

ランコムの美白美容液などを海外に行くたび免税店で購入していたので、お高めの美容液を数回、利用していたコスパのほうが高いです。

ダー
ダー
そして目に見える効果ナシ

レーザーフェイシャルがお手軽にできる時代になっている今、シミで悩む必要がない時代になりました。

 

ハナコ
ハナコ
だってシミができたらレーザーでとってしまえばいいんだもの。

 

シミでお悩みの方は100%レーザー治療をおすすめします。

 

ルビーレーザー施術後

お花と美容液

ルビーレーザーはダウンタイムと呼ばれるものがあります。

 

レーザーをあてたシミの部分に2週間、絆創膏(保護シール)を張り続けないといけません。

7日~10日で患部のかさぶたが自然にはがれます。

ダー
ダー
自然にはがれるまで待たなければなりません。

ハナコ
ハナコ
10日間、絆創膏を張りっぱなしがちょっとだけストレスでした。

1週間ぐらいはそんなにストレスは感じませんでしたが、だんだん日が経つにつれて頬に異物があるのが邪魔になっちゃいました。

 

施術したのは2月。マスクを常にしていたので、他の人にばれちゃうストレスは感じませんでした。

患部はかさぶたがとれた後、ほんのり赤い状態。

処方されたハイドロキンクリームを患部に毎晩、ぬっていました。

6年前なので詳細は忘れてしまいましたが、しばらく気にならない程度の赤みは続いたけど、数ケ月後にはすっかり綺麗になりました。

日焼け止めは絶対欠かさぬよう、日焼けには十分に気をつけていました。

レーザーでシミを消した感想

ハナコ
ハナコ
今の時代カネさえかけりゃいくらでも綺麗になれるのね。

 

とはいっても実際、施術費もそれほど高額ではありませんよね?!

3万円ですよ!3万円でシミがなくなり綺麗な肌になれるなんて10日間はストレスだったけど、やらないテはないでしょう!

やはり時期は冬場がおすすめです。

 

ハナコ
ハナコ
これって整形ですよね?

一度この領域にふみこんでしまうと、整形手術に対して否定的な思考がなくなり、抵抗がなくなります。

むしろ賛成派となり整形手術もありだなと思えるようになりましたw

綺麗なお花たち

だって1度しかないない人生。

綺麗になるのってオンナにとって重要というか、シアワセのひとつなんですよね。

生きてくうえでいかにシアワセ感を味わって生きてくのが人生の醍醐味。

人生はやりたいことやったもん勝ち。

次にアタシが試みたのは全身脱毛でした。

子なしアラフィフ女が死ぬまでにしたい10のコト【全身医療脱毛した体験談】

 

シミは再発するの?しないの?

患部の現在について

最近ちょっとだけよーく見ると、うっすらシミが復活っぽくなってきたようです。

ハナコ
ハナコ
シミが濃くなってになってきたら、またレーザーあてればいいんちゃう?みたいなw

ダー
ダー
なにせアラフィフ。そりゃあ。自然現象でシミもできできますよ。

ハナコ
ハナコ
でもぜんぜん気にならない程度ですよ。

 

 

6年前はレーザーに見事にハマってしまいましたが、あまりやりすぎも良くないかも。とふと思いやめました。

その後、漢方粉のパックにはまり、今は酒粕パック効果でなにげに美肌。

ダー
ダー
うそコケ。

 

コロナ禍のマスクが必須なご時世は、シミ取りチャンスほかなりませんよ!

スポンサーリンク

美容

Posted by ハナコ