当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

45歳で全身医療脱毛した体験談【死ぬまでにレーザー脱毛をしたかった】

2020-12-06美容

死ぬまでにしたい10のコト。

医療脱毛に行ってきました

妊活を卒業して数年たった頃からを意識するようになりました。

30代後半リンパ腫で亡くなった高校時代の友達や、40代でガンで亡くしたジム仲間など、周りには若くして人生が終わってしまった人がいます。

そんな悲しい出来事も人事だとは思っていなくて、自分にもとつじょとして不幸な出来事が訪れてしまうかもしれないと。

いつ死んでしまっても後悔しないように、その時々好きなコトやりたいコトをやっていきたい。と常、日頃おもっています。

そんなアタシは45歳を過ぎた頃、ふと

死ぬまでに全身脱毛をしたい。

という欲求が上位にはいってきましたw

 

ハナコ
ハナコ
全身脱毛を体験済の方も多いと思いますが、アタシは未体験。

ダー
ダー
今頃かいな。最近の若い子はみんなやっているよ。

スポンサーリンク

脱毛したい理由

  • ある日突然死んでしまった時、毛深かったらイヤ(綺麗な姿で死にたい)
  • お金に余裕があるので、脱毛にかかる費用に抵抗を感じない
  • 昔とちがって脱毛がリーズナブルな価格になっている
  • 年齢とともに失ってゆく美貌に対しての執着心
  • そもそも好奇心旺盛なので経験しておきたい
  • 今更ながらムダ毛処理が面倒くさい
  • 冬は肌の露出がないことをいいことにムダ毛処理をおろそかにしている→そんな自分の体にふと嫌気がさす
  • 子供がいたらできないコトをしたい(子供がいたら自分にそんな大金をかけれない)

 

若い頃はお金がないのと、自分がケチなのと、美容にお金をかける、という感覚がありませんでした。

 

高いお金を払って痩身エステなどにいっている友人もいましたが、口に出してはいませんが内心、否定的に思っていたりもしました。

アタシが20代の頃は今のように脱毛が比較的手頃な金額設定ではなかったです。

 

ワキに関してだけは、あまりムダ毛がなく10本にもみたないので毛抜きで抜き、それほど必要性を感じませんでした。

足、腕に関しては剃ればいい。ぐらいな考えで、足のムダ毛を毛抜きで抜くのも暇つぶしになっていたりもしましたw

ハナコ
ハナコ
若い頃は特にナニをしなくても美しかったの。

ダー
ダー
アハハ

年齢を重ねると美貌が失われイロイロおとろえを感じます。

少しでも美しくい続けたい願望で永久脱毛に興味がわいたのかと思われますw

ハナコ
ハナコ
おそいだろ。って自分にツっコミをいれたいですね。

 

人生初体験の医療脱毛

医療脱毛VS脱毛サロン

脱毛をするお店はたくさんあります。

医療脱毛と脱毛サロンのちがいはレーザーの強度です。

医療脱毛

回数は最低4回~6回

医療脱毛はレーザー脱毛なので瞬間的に毛根を破壊するので、毛を作る組織が消失するので毛が生えてこなくなります。

また医療脱毛は医師資格があるお医者さんがいるクリニックでしかできないので、万が一肌トラブルが発生した際など処方してくれるという安心感があります。

料金

脱毛サロンと比べると高価格

予約

比較的予約はとりやすい

脱毛サロン

回数は最低12回以上

サロン脱毛は光脱毛なので毛根まで届かず、一時的に減らすだけで毛は再び生えてくるみたいです。

料金

医療脱毛と比べると低価格

予約

休日の昼間など人気の時間帯は予約がとりにくい

 

横須賀のローズマリークリニックで全身脱毛しました

 

考えた結果、ちょっとお高いけどきっと満足感が得られるのは医療脱毛なのではないかと思い医療脱毛に決めました。

 

 

次はクリニック選び。

生まれも育ちも学校も職場もかれこれ40年以上、今住んでいるOO市。

私の行動範囲は基本OO市内(笑)

ハナコ
ハナコ
テリトリーがせまくておはずかしい。

そんな環境のアタシのチョイスは極力おうちに近い地元がイイと思ってしまい、家から徒歩15分くらいにある医療クリニックに決めました。

電車で30分圏内であればいろんなチョイスの幅が広まったのですが、通うのが面倒くさい。という思考が働いてしました。

 

おすすめ医療脱毛クリニック3選

 

私がうけた医療脱毛

医療クリニックはまず無料カウンセリングがあります。

全身にレーザーをあてるのは健康には問題がないのか?

5回で効果があるのか?

痛みはないのか?

などなど、疑問や不安がありましたので無料カウンセリングの予約をいれましたが、この時点で、ほぼやりたい気持ちは強かったのですが最悪、見送ろうとも考えていました。


原始的思考なアタシは自然に反することに少し抵抗があり、脱毛やりたいけどコワイという感覚が自分のなかにあったのです。

無料カウンセリングに行くと、委員長先生だろうという女性がきちんと丁寧に説明してくれました。

 

カウンセリングを受けるとイコール申込みしないといけないのかな?なんて思いもありましたが、申込みをゴリ押しされることはなかったです。

根っからのナチュラル志向。
自然の摂理に反するので、心配な部分はあったのですが、今やらなきゃいつやるの?的な思考で、意を決して申込みしちゃいました。

土日の休日は予約がかなりはいっているようで約1カ月先の土曜日に、第一回目の全身脱毛の予約をいれて、その日は帰りました。

 

胴体に関しては別にしなくてもよかったのですが、腕、足、うなじ、ワキの部分脱毛よりも全身脱毛コースのほうがお得な料金設定。

金額は5回 291,600円。

 

ハナコ
ハナコ
ちょっと高かったな~。
遠出すればもっと安いところがあったのにな。

そこのクリニックは施術を受けにいく時、全身のムダ毛を剃っていかなければいけませんでした。背中だけは自分でできなかったのでオプション1000円を払い、クリニックで剃ってもらいました。

 

初めての施術1回目

ちょっとドキドキ。

すっ裸になり、あたえられた紙のTバックパンツをはき、バスタオルみたいな巻き物をつけうつ伏せになり、背面から2人係でテキパキと順番にジェルを塗ってはレーザーをあてる。を繰り返していました。

痛さはうなじ以外まったくありませんでした。

 

ハナコ
ハナコ
うなじだけは痛かったです。チクっとね。

イチバン毛量があった箇所だったからと思われます。

施術は着替え等も含めトータル1時間半ぐらいでした。

2回目以降

2回目は2ケ月後。冬になるにつれてレーザー前のジェルが冷たく感じ、時間が1時間ぐらいと少し施術時間が早くなりました。

その後は3ヵ月のサイクルで合計5回。

最後の2回、施術してくれる2人のうちひとり担当者が変わり、その新しい人がレーザーをあてると、イタイというか熱いというか…。
下手なのかなんなのかわかりませんが、ちょっと最悪でした😥

脱毛した結果

5回終了後、完全にムダ毛はなくなりませんでした。
追加で1,2回続けてなくす方法もありましたが、最後2回の施術中の熱さと痛さの不快感が苦痛だったので、もういいや。と思い終了。

足のムダ毛は8.9割なくなったので、そこそこ満足のいく仕上がりに。

一番やってよかったと思ったのがうなじでした。

うなじにムダ毛が多かったのが、とてもきれいになって髪の毛をアップした時のスッキリ感が半端ない。大正解!!

ハナコ
ハナコ
うなじ美人になれました♪

まとめ

やってよかった。

ムダ毛処理しなくてすんでいます。

ハナコ
ハナコ
残った1割ぐらいの脚のムダ毛が気になった時だけ、たまーにシェイビングしています。

自分の腕・脚みて嫌気がさすこともなくなりましたw

いつ死んでも大丈夫w

結論。

脱毛するなら、若ければ若いほどお得だった。

だって永久だもん。

チョイスはもちろん医療脱毛。

ハナコ
ハナコ
次はVIO脱毛やってみる?白髪になる前に・・笑

 

お金をかけてキレイになるのってけっこうシアワセ感が高いかも

 

未体験の方はぜひ。

 

おすすめ医療脱毛クリニック3選

スポンサーリンク

美容

Posted by ハナコ