当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

5月の新月に願い事を紙に書いてみた【子ナシ主婦が新しいことを始めた話】

2020-05-23ブログ

2020年5月23日(土)2時39分

ふたご座の新月

 

お月さまのパワーしっていますか😁

 

約29.5周期で新月そして満月をくり返しているお月さま。

お月さまの形は変わっていないのに、あたかも変わっているかのように姿を変え、夜空に輝いている神秘的なお月さまの魅力🌙 &私のブロガーとしてのスタートエピソード

 

新月の日に願い事を紙に書くと願い事が叶う

 

新月の不思議な力。

私の夢が叶いますように。

願いをこめて。

 

実践中です😄

はたして願い事は叶うのでしょうか?w

 

スポンサーリンク

月の満ち欠けについて

太陽地球の位置関係で、目に見えるの形が毎日変わっています。

  • 新月
  • 満月
  • 三日月
  • 半月

など呼び親しまれていて、月のカタチは日々、変わっています。

潮の満ち引きは月の引力に影響を受けています。

満月と新月は大潮など。

人の体の水分量は全体の約70%。

そして地球の面積の約70%は海面である。といわれているので身体にも同じように影響を及ぼしているのではないか?といわれています。

「満月のときは出産が多い」

などはよく知られていますよね。

 

新月とは

太陽地球の間に、があるので、私たちが空を見上げると、月が見えない状態のときの月の呼び名です。

 

新月の願い事

新月の日に願い事を紙に書くと願い事が叶うとゆうスピリチュアルな言い伝えがあります。

願い事は「○○○なりますように」とういう書き方ではなく「です、ます」と宣言形で書きます。

たとえば「月50万円稼げるブロガーになれますように」ではなく「月50万円稼げるブロガーになります」というふうに。

わたしは数ヶ月前に、ソレ書きました😁

願い事は、2つ以上10コ以内といわれているので、他にもいくつか書きました。

 

つい先日、書いたメモ帳をうっかりダーに読まれちゃいました。

「なんだこりゃ?!」

「何書いているの?変な子だね~」

「あのーちなみに稼ぐって字が「嫁」になっているのですけど・・。」

ってツっこまれ、あきれられちゃいました。

(アタシは真剣なのに夢がねーヤツだ)←心の叫び

 

なので、今日は正しい漢字でもう一度お月さまにお願いしたいと思います。

 

新月から始める

新月は新たな始まりのエネルギーがあり、何か新しいことを始めるのに最適な時期といわれています。

ハナコ
ハナコ
新月の日から貯蓄を始めたり、口座を開設したりするとお金がたまるみたいです。

 

先月の新月は、4月23日。

コロナ自粛で、おうち時間が増えています。ゴールデンウィークも、いつもなら外出してしまいますが、今年はステイホ-ムです。
アタシはブロガーになって生活費を稼ぎたい。という願望がヒートアップしてしまったので、おうち時間を有意義につかえるこのチャンスをムダには出来ぬ!

始めの一歩はこの日しかない。

21時頃に仕事から帰宅したアタシは、家事はサボり、サクッと食事をすませ、パソコンにむかい、WEB知識がまったくない中、アイフォン片手にユーチューブみながらサーバー契約をしました。

ユーチューブは有益な情報がたくさんある。

ドメインとってワードプレスインストールして初期設定をしました。いろんな事が未知の世界だったので、今となっては正直ナニをしたかよく覚えていません(笑)

物忘れがはげしいお年頃つーのもあると思います。

 

けど、なんとか無事にできました!

新たなスタートを、新月の日に開始しました。

 

夜空

 

後から知ったんだけど、新月になった直後だとエネルギーがつよすぎるから、12時間以上たってから始めたほうがいいって・・・。がび~ん。

 

満月

満月は、太陽の間に地球があるので、私達が空を見上げると、まん丸いお月さまの状態の時の月の呼び名です。

 

満月から始めるとよいとされる事は、満ちているものが欠けてゆくとういことで、満月の次の日からダイエットを始めると効果的。

反対に手術やワクチンの摂取などは満月の日はさけたほうがいいとわれています。

 

ボイドタイム

ボイドタイムというものがあり、その時間帯は月の効力が弱まるといわれているので、願い事をするのはさけましょう。

ちなみに今回のボイドタイムは5月24日の20:11~25日の8:10です。

 

 

まとめ

わたしが月の満ち欠けに興味を持ったのは3年前。

ハワイ島のマウナケアに星空を見に行く旅行の計画をしていた時に、星空観測するには月明かりが明るい満月より新月の時期がよいと知ったところからはじまりました。

マウナケア星空観測日は、うまく日程調整ができず、残念ながら新月の時期ではなく満月に近い日となってしまいました。

それでも、今まで観たことのないような満点の星空を見ることができました😊

でも確かに月明かり、明るかったなー。

それからというもの仕事帰り夜空を見上げるようになり、月の形の移り変わりを楽しむようになりました。

新月の願い事もやってみよ。という気持ちはありましたが1ケ月に一回しかないので、ついうっかり忘れちゃうんですよね。

 

ハナコ
ハナコ
それほどつよい願い事もなかったのかなー。

 

真剣にブロガーになりたいと思い始めた1年前頃、初めて願い事を新月の日に紙に書いてみました。

私がブログを始めたい当初の理由は、旅行が大好きで、旅行記を記録に残したい。という単純な理由です。

いろいろと調べていくうちに考えが変化してきて、趣味で旅行記のブログを作成する中、稼ぎにつなげられることもできるかな??

野望がフツフツとわいてしまいました!

 

ハナコ
ハナコ
会社員として30年働いてきて、もうぼちぼち、仕事に追われないゆっくりした生活に切り替えたい。でも人生100年時代といわれる中、50歳前で収入がゼロはキビしいな~

 

そんないろんな思考回路の中、ブログを書いて生活費を稼げたら理想じゃん!
という結論に😜

 

50歳ちょい前にして新たな挑戦がはじまりました。

1年後、3年後、5年後、わたしはどうなっているのでしょう?

 

お月さまを裏切らないようガンバらねば。

お月さまの神秘的なパワーを信じて!

スポンサーリンク