当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

グーグルアドセンスにおちた!

2020-08-29ブログ

コロナ渦の緊急事態宣言で、おうち時間がふえたことをきっかけにアタシは4月23日ブログ活動開始しました。

あれから4カ月。

もっとブログ作成に時間を費やしたいけど、仕事と家事で思うようにあまり時間がとれません。

当初の予定では、今頃は30記事ぐらい書いている目標だったのに、いまだに20記事です。

なかなか現実はキビしい

今勤めている会社をやめたい一心ではじめたブログ。そうそうアマイものではないとは思っていましたが、それ以上にキビしい現実😂

 

スポンサーリンク

ブログ運営がキビしい理由

グーグルアドセンスがうからない

広告がクイックされると報酬を受け取れるGoogleアドセンス。ブログ運営においてアドセンスとアフェリエイトは欠かせません。

なのに
グーグルアドセンスおちました。

 

初めてブログを公開したのは5月3日
約1か月半後の6月21日、まだ9記事でしたが、ちょっと試しに申込みしてみたのです。

おちてもソレはソレでたのしいかなと思いながら、ちょっとワクワクしながら

しかし待てど暮らせど音沙汰なし。

コロナのせいか??わかりませんが保留になっていたっぽいので(実際どうだったかよくわりません)

そのまた1カ月半後の8月3日に審査申込みしました。

一日もたたないうちにメールが届きました。

おちた。

グーグルアドセンスにおちました

心当たり??

  • 少しだけ貼ってあったアフェイエイト広告はずした
  • 「モヒートの作り方」お酒にまつわる記事の公開をやめた
  • コピペ(ではないけど、コピぺなのかな~?と思った記事の一部分)を削除

3点を変更し1週間後、再審査お申し込みしましたが、また1日もたたないうちにメールが届きました。

また落ちた。

 

マジかー

はてなき戦いがはじまりそうな予感・・・。

そもそも現時点、自分しかアクセスしないブログなので広告うんぬんは抜きにして、良質な記事の作成に力をいれ、全力で挑みます。

まだ20記事なので、もっとパワーアップしたら、またアドセンス再審査にチャレンジするつもりです。

ハナコ
ハナコ
近いうちには合格したいな~

YMYL(YOUR MONEY OR YOUR LIFE)

お金や人生(健康や安全など)に大きく影響するこの分野は、いい加減な情報はよくないので、情報の正確さを必要とされ、信頼性があることを求められます。
そういった内容を扱うサイトは審査がきびしいらしく・・・。

Googleはこの分野にキビしいのです。

ハナコ
ハナコ
でもアタシのブログなにげにけっこうビンゴ

カテゴリにある

  • 美容(ちょっと健康系よりの)
  • お金

ハナコ
ハナコ
得意っっちゅーか
すきっちゅーか
不妊経験談もYMYLだよね~

この分野で発信したいのです。

だって興味がない&知識がないことは発信できないじゃないですか?

アタシのブログ何がよろしくないの?

うそは書いてない!

グーグル先生教えてくださーーーーーーいい!!!

検索の上位なんてねらっておりませんから😬

アドセンスにおちた理由が知りたい

そもそも検索結果には昔みたいにブログは表示されなくなっていませんか?!

この世界(WEB)は初心者だけにまだ何もわかっていませんが、わかっていなくても感じる個人ブログサイトはあまり検索結果にでてこない・・・。

ユーチューブ動画の方が表示されています     よ。

ブログであればアメーバブログが上位している気が・・・。

決定的にブログアフェリエイトはオワコンなのか?!

それでもアタシは発信し続けます。

 

ハナコ
ハナコ
よろしく

 

まったく集客ができていない

これに関しては、ビジネスとしての目標があるにもかかわらず、あまり考えていなかったので、予想以上なのか計画以下なのかがよくわかりません😝

一番大事なことですよ!

先日、Googleが提供しているアクセス解析をしてくれるGoogleアナリティクス導入 してみました。

いや~おもしろい

サイトにアクセスしてくれた人数などを教えてくれマス。

自分のサイトに何処に住んでいる人が何人アクセスしたかなどの情報がわかるなんてすごくないですか?

単純無知なアタシは、このインターネットという情報網、どういう経路でローズブログにたどり着いたのかが謎すぎて未知なる世界感がおもしろすぎてやめらんないブログ運営。

グーグルアナリティクス分析画面

はたからするとくそブログかもしれないけど、こんなブログでもアタシは一生懸命がんばってつくりました。

これからビジネス目的としてのサイトとしては、こんな状態ではお話しにならないレベルの訪問数ですが、誰かに読まれているなんて単純にうれしい。

ハナコ
ハナコ
PCの前でひとりでニヤけちゃうよ。

わたしなりに一生懸命つくった記事が、どこかでダレかがみてくれたことは

ひとりでもうれしい!

箱根強羅花壇へ泊った記事はUSAからひとりだけですがアクセスがあったのです。
でも平均セッション時間が00:00:00
ってどゆこと?
通りすがりなだけ??よくわからないデータではあるもののネットってやっぱりすごい。

ハナコ
ハナコ
たのしすぎて笑える
WEBの世界

もっと勉強して知識を深めたい。

まだまだ修行中、勉強が必要ですね。

人生死ぬまで勉強ですから、努力は惜しみません。


何も目標をもたず生活する日々より努力する日々はたのしいです😘

しばらくはアドセンスうんぬんよりみなさまにとって有益になるような記事作成にいそしみたいと思います!

ちなみにこの記事はダレの有益にもなってませんよ・・

スポンサーリンク

ブログ

Posted by ハナコ