当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

グーグルアドセンスに合格しました

2020-11-03ブログ

ハナコ
ハナコ
こんにちは。ハナコです。

この記事はグーグルアドセンスに合格したことを自分のための記録用として綴っておきたいのと、また同じ境遇の方のための参考情報になれば幸いです。

 

ブログ運営、WEB知識不足と文章力がないがゆえに相当の時間を費やしています。

しかしながらまったく飽きることなく、熱意が冷めることなく、続いています。

でもやはり、メリハリは重要!ということで・・

 

8月3日
まだまだダメダメブログだとは思いながら試しにアドセンスに申込してみましたところ、予想通りおちてしまいました。

あれから2か月、記事作成に全力投球。

そして10月5日
ブログはじめて5カ月ちょっと。やっと27記事ですが、アタシにしか書けないオリジナリティな記事がかけているように感じ初めていることもあり(自己満足)グーグル先生にお尋ねしてみることにしました。

そしたら見事に合格いただきました~。

 

グーグルアドセンス合格おめでとう

ブログ運営においてメリハリは大切ですね。

ダー
ダー
要所要所でテンションをあげていかないとブログ運営たのしめませんから~。

ま~でもアドセンスに合格したところでナニも変わりません!

 

残念ながらアタシの投稿ペースは週一回。

なぜなら平日のアタシのルーティーン

  • ほぼ毎日20時まで残業。帰宅時間は21時前
  • 帰宅後すぐアラサー健康チャンねる10分宅トレ
  • 夜ゴハンちゃっちゃと15分程度でおしたく(どんな料理やん!)
  • その頃ダーがちょうど帰ってくるので(もっと遅いときもある)一緒に食べる
  • おかたずけ
  • お風呂に入り(湯ぶねにつかりながらウトウト10分ぐらい寝てしまう)
  • 12時前には寝る
  • 朝は早く起きられる日は、1時間ぐらいブログ時間がとれるが、うっかり6時半ぐらいまで寝てしまうことが多い最近は平日ブログ時間はゼロになってしまう
ハナコ
ハナコ
ブログ時間のメインはやはり週末なのです。

アタシなりの解釈ですが、おちた理由と合格した理由まとめてみました。

スポンサーリンク

おちた理由

初めの数記事はナニを書いていいのかがよくわからず、他のサイトで得た情報を真似ていましたね。それなりに自分の意見考えを書いているのでコピペしているつもりはないのですが、ぶっちゃけ一部コピペだったなと・・

ハナコ
ハナコ
ごめんなさーい。悪気はありませーん。

価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)

まさしくそうだったのかなと。当時はまったくそうだとは思いませんでしたが、今となるとそう思います。笑

合格した理由

オリジナリティ。

合格した理由はこれにつきるのかなと思いました。

だんだんと記事を書いているうちにオリジナルの記事が書けるようになってきました。

不妊治療の記事は、医学的な話題なのでYMYLに該当すると思われます。

「セックス」とういワードがでてきたり、また他でもお酒にまつわることを記事にしていた「モヒートの作り方」があったり、よくないコンテンツの部類としてひっかかってしまうのかな?と思いましたが、大丈夫OKでした。

ハナコ
ハナコ
すべての記事はハナコがみんなに届けたいメッセージだっただけに、それを認めてくれたグーグル先生に感謝です。

 

そしてもうひとつ朗報が!

グーグルアドセンスのページにいってみたら〇〇円!2桁の報酬が発生していました(笑)

いやいやいや。これはすごいことですよアタシとしては。けっして他人様に自慢できることではありませんが。

ハナコ
ハナコ
今夜ちょっとダーに報告しちゃおっと。
ダー
ダー
でも、ヤバいぐらいにアクセスがありませんよ。

このままだと一生ダレにも読まれないブログを書き続けていく運命になってしまうので、対策が必要です。

ハナコ
ハナコ
何しろ時間がナイ。
(いいわけですね!)

ツイッターで集客を始めようと考えているのですが、ツイッターのやり方がイマイチよくわかりません。

ハナコ
ハナコ
こまったもんだ。誰か教えてくださーい。
ダー
ダー
ながい目で地道に頑張ろう!

 

ハナコ
ハナコ
応援よろしくお願いします。

 

アドセンスの自動広告ちょっとウザくないですか?

 

ハナコ
ハナコ
これまたノウハウ不足で自動広告しかできなかったの。近々手動広告に切り替えます。

スポンサーリンク

ブログ

Posted by ハナコ