当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

蔵王温泉3つの共同浴場【川原湯と上湯に行ってきました】

2021-02-22温泉

山形県・蔵王温泉は標高880mに湧く強酸硫黄泉。

全国で2番目に酸性が強いといわれている美肌効果のある温泉です。

蔵王温泉には3つの共同浴場があります。

  • 川原湯
  • 上湯
  • 下湯
利用料

大人:200円
子供:200円

 

湯船のみでシャワーはありません。

利用時間

6時~22時

 

スポンサーリンク

川原共同浴場

宿泊した高見屋さんからすぐ階段をくだった先の駐車場わきの道をテクテク歩いてゆくと川原共同浴場があります。

川原湯共同浴場

高見屋さんに宿泊したので入浴チケットをいただけました。

川原湯共同浴場の下駄箱

ドアをあけると目の前は下駄箱

川原湯共同浴場の中へはいると

初体験!どんなふうになっているのかな?ドキドキしながら中へはいると。

脱衣所

脱衣所とガラス戸の向こうに浴場です。

蔵王温泉川原湯共同浴場の湯

いたってシンプルなつくりとなっています。

温泉下がスノコです。

思っていたより透明なお湯。

湯の花が浮いています。

熱い。

そんなに長くは入っていられませんでした。

共同浴場は石鹸等の使用は禁止となっています。

熱いから長湯ができませんので15分でコトたりますね。

川原湯温泉の成分

上湯共同浴場

上湯共同浴場は、高見屋さんのすぐ下にあります。

蔵王温泉上湯共同浴場

蔵王温泉共同浴場女湯

川原湯と同様に赤い箱に入浴料をいれます。

蔵王温泉の上湯浴場の効能

中には人がたくさんいました!

川原湯より熱いです~熱いの苦手なので一瞬しかはいれません(笑)

白乳色のお湯。川原湯は透明だったのに。

熱さのせいか?!ピリピリ度も増しています。

源泉のちがいでこうも違っているんですね。

 

温泉巡りはたのしい。

もうひとつ下湯共同浴場がありますが、残念ながら時間の都合上、行くことができませんでした。

湯めぐりマップ

高見屋さんに置いてあった蔵王温泉の湯めぐりマップ。

毎日、温泉にはいっていたら健康になれそうな気がするのはアタシだけ?

毎日温泉にはいりたい。

温泉が湧き出るすぐソバにお引越した―い。

スポンサーリンク

温泉

Posted by ハナコ