当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

蔵王温泉に行ったら食べておきたい厳選2選のお店【餅屋とジンギスカン】

2021-02-23旅グルメ

ハナコ
ハナコ
山形 蔵王温泉に行った時に食べたお店の紹介です。

お餅ち大好きっ子は多いですよねw。

何を隠そうアタクシもお餅大好きなんです。

であれば、蔵王温泉に行ったら食べておきたいのがこちらのお店!

スポンサーリンク

山口餅屋

山口餅屋駐車場

山口餅屋さんの外観

ちょうどお昼に蔵王温泉に着いたので、行ってみました。

 

餅屋内装

おすすめはくるみ餅。

メニュー表

餅定食はお雑煮と好きなお餅2つ選べます。

ひとつにお餅3つですが、ちっちゃいのでペロリといただけます。

8種類のお餅

 

雑煮 くるみ餅 なっとう餅

餅定食  雑煮・納豆餅・くるみ餅

餅定食 雑煮 海苔巻き餅 ずんだ餅

餅定食 雑煮・ずんだ餅・のり餅

のり餅はしょっぱいのを想像してたのに甘じょっぱいタレ。

それはそれで美味しい~。

ダーとシェアして食べたから5種類のお餅食べれてシアワセの巻。

ダーは途中でお腹いっぱいとかいいだしたので、私が残り全部食べちゃいました。

アタシお餅だったら大食い選手権でれる自信あるかもw。

アクセス

 

ジンギスカンろばた

蔵王温泉2泊目の蔵王温泉国際ホテルはなぜか夕食がついておらず、食べに行かなくてはなりませんでした。

調べてみると周辺にそんなにイロイロありません・・

食べたいモノといったらやっぱりジンギスカン?

北海道で食べたジンギスカンが美味しかったのなんの。

山形蔵王温泉名物はさてどうでしょう?てきな。

 

19時ぐらいに行ったらなんと4組待ち?1時間以上かかるといわれましたが、他に行くところもなく携帯番号を教えて入れるタイミングで電話をいただくことにしました。

辺り周辺、車でウロチョロ。

コンビニへ行ったり・・

45分ぐらいかな?やっと電話をいただき無事お店に入れました。

ジンギスカンお肉2人分

2人前のジンギスカン

運転手のダーはパイナップルサイダー。

アタシひとりのみでごめんちっち。

蔵王国際ホテルまでは歩きではちょっと距離がありすぎます。

メニュー表

メニュー表

ダーが青菜にぎりに食いついていたので、セットや定食にせず、ジンギスカン2人前と青菜にぎりとお味噌汁を注文。

ジンギスカン鍋

理にかなっているジンギスカン鍋

 

上はジンギスカン下は野菜~ジンギスカンからでる油でお野菜たちが美味しくなるというスゴわざですw

上はジンギスカン下は野菜

焼けてきました。

ジンギスカン特製のタレ

特製のタレでいただきます。

しめの青菜にぎりとお味噌汁

〆の青菜にびぎりとお味噌汁です。

青菜にぎりは期待したほど美味しくはなく(笑)ふつうな感じ~。

なめこの味噌汁がうまいのなんの!

ビビりました。

アクセス

夕食がナイのも一瞬不便に感じましたが、結果ジンギスカン美味しくいただけたのでよかったです♪

お会計もリーズナブル 4,510円です。

スポンサーリンク