当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

横浜中華街 愛群(アイチュン)の牛バラ飯は激ウマだった【子ナシ夫婦のプチグルメ】

2021-07-04神奈川グルメ

関内にある仮店舗の愛群

横浜元町中華街の行列ができるお店の愛群

 

牛バラ飯が美味しい。と前々からダーが絶賛していたのですが、なかなか連れてってくれず。数年越しにやっと訪問することができました。

 

こちら愛群さんはテレビに紹介されています。

日本テレビ:ぶらり途中下車の旅・どっちの料理ショー
テレビ朝日:ニュースJチャン
フジテレビ:もしもツアーズ

現在店舗リニューアルするため仮店舗へ移転して営業。

移転先は、みなとみらい線「日本大通り駅」近くです。

場所は関内ですね。

 

おじゃましたのは日曜午後2時前です。

一瞬待ちましたが、すぐ入れました。

愛群店内調理場とテーブル席

カウンター席が6席。

2人掛けテーブルが2つ。

4人掛けテーブルが奥に2つありました。

アイチュン店内カウンター席

ちょうど奥の4人掛けのテーブルがあいたようでした。

愛群メニュー表

広東家庭料理 アイチュン

ひとり3,900円からコースもあるようです。

飲茶は 2,200円。

飲茶だと牛バラ煮込みが食べれませんね。

愛群メニュー

いろいろ食べたいけど、お腹に入らないので厳選です。

 

これがちまたで有名な 牛バラ飯! 990円

牛バラ飯

お肉がほろほろ~

トロトロ甘辛餡かけで白ご飯がおいしくたくさん食べれちゃいます。

辛味噌

この辛味噌をお肉につけて食べると美味しさアップ。

ウワサどおりの絶品グルメでした。

ねぎソバ

ふたりで同じものを頼むのもつまらないので、もうひとつは、ねぎそばをチョイス 900円

しゅうまい

焼売(シュウマイ 5ケ)690円

杏仁豆腐

杏仁豆腐 470円

すっごいサッパリしてて夏のデザートにはぴったり!

美味しい~

 

お会計 ふたりで3,050円

ごちそうさまでした♡

また来ます♪

令和4年2月頃、もとの中華街でリニューアルオープン予定みたいです。

仮店舗住所:横浜市中区太田町2-28大黒ビル1F
046-641-6245

平日・土曜日 11:30~14:30
16:30~19:00
日曜・祝日  11:30~15:00
定休日:月曜日

コロナで時短営業しているので訪問する際はご確認ください。

中華街の本来の住所:横浜市中区山下町138

スポンサーリンク