当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

葉山にある美味しいお店【ラーメンくるまや葉山店が定期的に食べたくなる話】

2020-10-03神奈川グルメ

葉山で美味しいお店どっかないかな~?

イメージ的にオサレなレストランを探してしまいますが、ちょっとまった!みんなが大好きジャンクなラーメンもオススメですw

ハナコ
ハナコ
ハナコが定期的に行っているお気に入りのラーメン屋さんを紹介したいと思います。

場所は神奈川県三浦郡葉山町にある
ラーメンくるまや葉山店

フランチャイズのくるまやラーメンなのか?そうでないのかがちょっと不明ですが?

なぜか定期的に食べたくなる美味しさです。行列ができるほどの人気店ではありませんが、昔から地元民に愛されているラーメン店です。

 

交通の便があまりよくない場所にあるので、車でないと行きづらいです。

神奈川県の横須賀市と横浜市保土ヶ谷区を結ぶ国道16号の自動車道路(有料)略称「横横」の横須賀ICからすぐ。

駐車場は広めですが、いびつな敷地で白線などもひいていないので、どのように停めたらいいのか一瞬迷います。

 

この日は金曜日

ふたりで有休休暇をとり、ダーと鎌倉カントリーへゴルフに行った後です。

鎌倉のオシャレなところでディナーでもして帰ってきたかったのですが、早々とお腹が空いてしまい微妙な時間だったこともあり、がっつりラーメンでも食べよ~モード。

少し鎌倉・逗子・葉山をドライブしていきつけのくるまやさんに来ちゃいました。

ラーメンくるまや外観

5時に到着

ちょっと早めの夕食です。

ぶっちゃけ建物は古くて汚らしいです。(ごめんなさい)

でもそんなことは気になりません。(美味しいから!)

 

 

中太麺、濃い目の味噌味でがっつりニンニクがきいてます。

醤油、塩、味噌がありますが、アタシは気分で塩か味噌をチョイスしています。

 

やはり人気は味噌らーめん。

ダーは味噌がてっぱん。

一番人気の味噌ラーメン

味噌チャーシュー 1,020円

おっきなチャーシューが3枚のっています。

スープに浸すとトロットロで柔らかに❤

 

いつも注文するねぎラーメン

ねぎ味噌ラーメン 890円

今日のアタシはお味噌な気分😙

ねぎラーメンにはこまかなチャーシューがはいってます。

麺は中太です。

いつもチャーシューとねぎを半分ずっこしていただいています。

 

餃子とライス

焼き餃子 450円

ここのギューザも美味しい。

王将餃子ファンのアタクシですが王将ギョーザと張り合う旨さ

 

 

 

歳とともに味覚好みが変わってきて、昔はとんこつ系ラーメンが大好きだったけど、最近は脂っこいのと豚骨の臭さが気になる時がありウッとなります。

ここは大丈夫!

味が濃い目なので、けっしてアッサリしているわけではないけど、さらっと食べれます。

 

いつもダーは、ほぼスープも飲み干します。

コワイよ、カロリーと塩分が・・・。

 

メニュー表

醬油ラーメンはまだ食べたことがありません・・

20年以上前から訪れてますが、昔はそんなに美味しいとは思わなかったアタシ。

くるまやファンのダーの影響もあり、アタシもファンになっちゃいました。

おそらく、美味しい!そうでもない?好き好きが2極端にわかれるような気がしますが、美味しいと感じると通わずにはいられません。

 

冒頭でも書きましたが

くるまやラーメンなのかが最大のギモンです。

長い間ずっと、くるまやラーメンだと思っていたのですが、この記事を書くにあたり、ちがうかも?ということに気づいてしまいました。

次回行ったら聞いてみようかな?

横須賀に3店舗くるまやラーメンありますが、似てるようで違います。

ぜひご賞味あれ

スポンサーリンク