当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

珈琲館のホットケーキが素朴すぎて美味しいよ【子ナシ夫婦のプチグルメ】

2021-05-05神奈川グルメ

横浜伊勢佐木町の珈琲館

 

ダー
ダー
私のおうちの近くにはナイ珈琲館。

 

前々からダーに珈琲館の「トラディショナル・ホットケーキ」が美味しい!から食べてみて。といわれ続けていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。

ハナコ
ハナコ
やっと食べることができました!

 

噂どおり美味しかったからみんなにもおすすめしたい。

おすすめ流し♪

スポンサーリンク

珈琲館

フランチャイズチェーンの珈琲館。

全国各地に246店舗(2019年時点)。

セルフサービス店ではないので、店員さんが席まで料理や飲み物をはこんでくれます。

コーヒー2杯目半額サービスがありますよ♪

珈琲館のトラディショナルホットケーキの看板

トラディショナル・ホットケーキ

外はカリッと中はふっくら。珈琲館のトラディショナルホットケーキ。

ホットケーキ専用の銅板で1枚1枚手焼きしているという、素朴さが逆に美味しい。

卵乳小麦1枚/323カロリー

トラディショナルホットケーキとみつとバターとホイップクリーム

ホットケーキセット(2枚コーヒー付き)979円。

見るからに美味しそう!

バターをのせたトラディショナルホットケーキ

昔ながらのホットケーキ~

基本バターだけで十分美味しい。

てゆーか、バターだけのほうが美味しい?

でも途中でホイップクリームや、みつをかけ味を変えて楽しむのがおすすめ。

近年パンケーキがブームとなり、ふわっふわっなパンケーキも美味しいですが、原点にもどりバターだけで食べる素朴なホットケーキが一番美味しいという事がわかっちゃいました。

 

モーニングメニュー

モーニングメニューがあります。

珈琲館のモーニングタイムは11:00までです。(店舗により異なる可能性あり)土日・祝日もやっています。

モーニングだとホットケーキ1枚ミニコーヒーゼリーとドリンク付きで748円。

ハナコ
ハナコ
ダーはよくモーニングを利用しているみたい。

 

グラタンパン

珈琲館のグラタンパン

グラタンパン(ミニサラダ付き)

卵乳小麦607カロリー 748円。

焼きたてのパンの中に熱々のホワイトソース。

グラタンパンを食べる旦那

ホワイトソースの中には小さいチキンがはいっていたような。

お腹がすいてたせいか?!めちゃめちゃ美味しく感じちゃった。

伊勢佐木町の珈琲館

わたしが訪問したのは伊勢佐木町にある珈琲館です。

15時半頃。微妙な時間帯でした。

 

スポンサーリンク