当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

ハワイ島でアサイーボウルを食べよう!ベーシックカフェに行くべし

2021-01-30ハワイ

ハワイ島にある美味しいアサイーボウル屋さんの紹介です。

クチコミなどみてるとハワイの中でもダントツ美味しいクオリティの高いアサイーボウルです。

ハナコ
ハナコ
まちがいなく美味しかった!!!

2019年10月にベーシックカフェに行きました。

スポンサーリンク

アサイーボウル

アサイーのスムージーをグラノーラなどのシリアル食品や色々なフルーツがトッピングされたスイーツです。

アサイー

アマゾンで収穫されたヤシ科の紫色の果実。アサイーそのものは甘味はなく栄養価がとても高く健康や美容によいとされています。

 

ハナコ
ハナコ
アサイーボウルが流行った時、日本でアサイーの何かを(何かはちょいと忘れた)食べたところ、ちっとも美味しくなかったので、それからはアサイーにはまったく興味はありませんでした。

3年前、オワフ島アラモアナショッピングセンターに行った時、本場のアサイーボウルを食べてみなくちゃ。と「ブルーハワイ・ライフスタイル」で何の気なしに食べてみたら、あら?美味しい~!!!

美味しくなかったアサイーのイメージが180度ひっくり返り、ハワイに来るたび食べておかないといけないfoodとなったアサイーボウル。

ハワイに来たらアサイーボウルを食べずには帰れませんw

ベーシックカフェ(BASIK CAFE)

アリイドライブ沿いの小さな小屋の2階にあります。

 

ハワイ島ではこちらのアサイーボウルしか食べません。

訪れるたびに食べておきた絶品スイーツ。

とはいっても甘ったるくはないので、サッパリと健康的でヘルシーです。

 

ベーシックカフェ1階入り口

初めて訪問する際はちょっとわりずらいかもです?!

ドライブ中に寄ったアタシ達はうっかり行きすぎちゃいました。

ベーシックカフェの看板ではないけど、Snorkel Bob’sの青い看板を目印にすると見つけやすいです。

駐車場もあります。

ベーシックカフェに行く階段

ここを2階にあがってきます。

ベーシックカフェ注文窓口

おやっ?!店員さんがいない?!どうしたらいいのかな?

と思っていたら、他のお客さんがやってきて、注文したその後に便乗w。

メニューは6種類

ACAI BOWLS メニュー表

  • ブラジリアン
  • アイランダー
  • プーナ
  • フォアジャー
  • キラウエア
  • バニヤン

 

どれにしよう?悩めます。

新鮮なフルーツがたくさんトッピングされているのでアサイーボウルってわりとお高め。(って思うのは私だけ?笑)

キラウエア アサイーボウル

ハワイ島到着日にいただいたのが、こちらのKILAUEA(メニュー表下から2番目)

ハワイ島だけにキラウエア!

 

スムージーはアサイーとマンゴージュースのブレンド

トッピングはパパイヤ・苺・ゴジベリー・ビーポーレン・ハチミツ・グラノーラ

サイズはSM 11ドル

新鮮なフルーツがたくさんのってます。

キラウエア アサイーボウル トッピング

つぶつぶの種みたいなのがビーポーレン

Bee Pollen

Bee=蜜蜂

Pollen=花粉

栄養価が高いことで有名なローヤルゼリーの原料「天然花粉」。

約150種類の栄養素が含まれている「パーフェクトフード」ともいわれています。

 

ゴジベリーはクコの実。

中国では滋養強壮に良いとされ「不老長寿の薬」と呼ばれている、こちらも健康美容フードです。

ラージサイズのアサイーボウルを持って帰る人

ラージをお持ち帰りする人がいたのを見たけど、かなり大きかったです。

 

お店には6人ぐらい座れるオーシャンビューのカウンター席がありました。

 

アサイーボウル プーナ

帰国日、食べおさめ♪

プ―ナ PUNA(メニュー表上から3番目)

スムージーはアサイーとスピルリナとヘンプミルクのブレンド

トッピングはグラノーラ・バナナ・苺・ブルーベリー・ヘンプハーツ・ハチミツ

 

トッピングされているつぶつぶはヘンプハーツ。

ヘンプシード=麻の実

ヘンプハーツとは農薬や化学肥料を一切使用せずに栽培された麻の実を使用し、保存料や添加物を使用せず熱を加えず加工された栄養価の高いスーパーフードです。豊富なたんぱく質がふくまれています。

 

アサイーもとよりカラダに良いとされるモノで作られているから流行ったのね~。と今更ながらにアサイーボウルの良さを実感。

アサイーボウル プーナ 横からの図

初日に食べたキラウエアとどっちが美味しい?と聞かれても甲乙つけがたいです。

 

何食べても美味しいよ!ということかな~。

 

アクセス

ベーシックカフェの目の前の景色

ベーシックカフェの斜め前にはお洒落なレストランがありました♪

ハワイ島に訪れた際はぜひベーシックカフェにいってみてアサイーボウル食べてくださいね!

スポンサーリンク

ハワイ

Posted by ハナコ