当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

大熱海国際ゴルフクラブにいってみたらランチのアルコール飲み放題がお得すぎた!

2021-05-09趣味

2021年5月8日(土)大熱海ゴルフクラブにいってきました。

自宅を7時前に出発。

西湘バイパスリニューアル工事で一部区間通行止めだったため、予定外に少し時間がかかっちゃいました。

それでも9時半には到着。

熱海コース IN 10:15スタート

2B割増なし 11,500円

夫婦ふたりで利用する場合、2B割増ナシなのはありがたやです。

 

大熱海ゴルフクラブは大仁コースと熱海コースがあり、熱海コースは短めみたい。

大熱海ゴルフ場クラウハウスロビー

クラブハウスロビーに入ってみると、いつもながらのチェックインスタイルではありません。

どこでチェックインするのだろう?と立ちすくんでいると、どうやらマシーンでチェックインぽい。

ダー
ダー
早く気づこうよ。

ゴルフ場の事前精算機

はい。チェックインは機械での事前精算でした。

  • ランチドリンク飲み放題460円
  • ランチアルコール飲み放題550円

選ぶ画面がでてきたので、アルコール飲み放題をチョイスしてみました。

ロッカーキーがはいっている箱

ロッカーキーは箱から自分でとりだし持っていきます。

女子ロッカー。

この奥がお風呂で、プレー後利用しましたが、すごーく綺麗でした。

熱海コースまでのマイクロバス

熱海コースINコースはマイクロバスに乗っていき、2.3分走ったところにあります。

ファーストティショット1ラウンドコース

さぁ。

久々のコース。3ヵ月ぶり。

コロナ禍とブログをはじめたこともありコースにあまり行かなくなってしまいました。

練習にも行っていないので、よいスコアをだしたいという欲望もありませんw。

ハナコ
ハナコ
イチニチ楽しむのが今日の目標~。

練習を兼ねてレディースティからでなくダーと同じ白ティから打つことにしました。

ダー
ダー
ところがどっこい。

ハナコ
ハナコ
ティショットは一番得意分野なんですが、今日はぜんぜん打てない・・。

こんなんならおとなしくレディースティからにしとけばよかったと。後悔するハメになりました。

 

前がメッチャつまってて、ところどころ待ちまくり~。

そんなんだから調子も狂い打ちまくり~。

ダー
ダー
かこつけ感満載。

 

 

やっとランチタイム!

レストラン。

ドリンク食券機

チェックイン時ドリンク飲み放題を頼まなかった方は、こちらで食券を購入できます。

ランチメニュー

ランチは7種類の中からチョイス。

 

桜エビと牛蒡のかき揚げ蕎麦膳

桜海老と牛蒡のかき揚げ蕎麦膳にしました。

三元豚の特製カツカレー

ダーはこれ。三元豚の特製カツカレー。

わたしもコレにしようかと思ったけど、ソバのほうがサッパリいただけて正解でした。

 

おつまみメニュー

おつまみの用意もありました。

ドリンクバーコーナー

ドリンクバーコーナー

ちょっと楽しげですよ♪

ビールコーナー

ビールコーナー。

生ビール飲み放題サイコー。

焼酎コーナー

芋焼酎・麦焼酎・日本酒・ウィスキー。

右手の樽には赤ワインと白ワイン!

ハイボールとレモンサワーもあります。

550円でお得すぎる!

ダー
ダー
飲んべは大儲けだね?!

わたしはそんな強くないのでビールとレモンサワーでおしまいです。

アイスクリーム機

アイスクリームもあります。

お皿にもったソフトクリームアイス

食事のシメはやっぱりスイーツ。

ソフトクリームアイス♪

お腹いっぱいで酔っぱらっちゃって午後のゴルフがどうでもよくなってしまいましたw。

 

ロッカーキーはロッカーにつけたまま帰るようになってました。

初めてのパターンで忘れっぽくなっているのもあって、スコア表をつけたまま置いてきちゃいました。

ダー
ダー
がびーん。

本日のスコアは118でした。

 

ハナコ
ハナコ
しょせんわたしのゴルフの実力はこんなもん。

 

今日の反省

ランチは食べ過ぎるな。飲み過ぎるな。スイーツも控えろ。

 

ランチに豪華なもの?!は食べないほうがゴルフプレーに集中っできるって誰かがいっていました。

グルメな物食べちゃうと、脳の思考がそっちにいっちゃうから、お蕎麦とかうどんとかシンプルにしたほうがいいって。

ダー
ダー
ホント??

ん~。でもランチタイムもゴルフの楽しみのひとつだらから好きなもの食べています!

目指せ100ぎり。次回に挑みます。

スポンサーリンク

趣味

Posted by ハナコ