当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

ル・ミトロン横須賀~高級食パンのレビュークチコミ~

2022-03-25daily

高級食パンブームのかげりが見え始めているといわれている最近ですが、ブームにおどらされていない私には、あまり関係がありません。

昨年の2021年11月に横須賀市日の出町にオープンした高級食パン専門店ル・ミトロンの食パンを購入したのでレビューします。

スポンサーリンク

ルミトロン食パン専門店
【横須賀店】

赤い看板がひときわ目立ちオシャレちっくな風貌です。

なぜ横須賀のこんな場所に高級食パン屋さん?と思ったのですが、どうやらル・ミトロンさんはフランチャイズでした。

発祥の地は横浜。

美味しいパン屋さん「ルミトロン」の兄弟店として2018年に食パン専門店として誕生しました。

各地で続々とオープンされています。

 

横須賀にオープンした場所は

住所:横須賀市日の出町3-9
電話番号:046-827-6171

最寄り駅は京急横須賀中央駅or県立大学駅

徒歩、約15分です。

50m先にあるルミトロン店舗

路駐している車がありますが・・・

2台停められる駐車場があります。

ルミトロン店舗正面

平成町のコジマ×ビックカメラの駐車場の裏手の道です。

販売予定時間の看板

私が訪問したは2022年3月の水曜日の12時。

到着時刻は12時2分だったのですが、3人並んでいました。

並んでいた時、10時から販売していた「パンドミ」終了の案内がありました。

ルミトロン並び方案内

店内が狭く一人ずつしかお店に中へ入れてくれないため、ひとりにすごく時間がかかります。

コロナ禍で理解できますが、もう少しうまく販売できないのかなと疑問が芽生えましたが・・並んで10分後、入店できました。

ルミトロン店内

お店に入ってパンを注文。

有料袋料金表

袋は有料です。

500円お買い上げで1スタンプ押してくれるスタンプカードもらいました。15スタンプで食パン1斤プレゼント。

食パンの種類と値段

小麦粉物価上昇で12月より値段が上がっていました。

  • 食パン 350円
  • くるみショコラ 778円(旧価格)
  • シナモンアップル 670円
  • 小倉あんこ 650円
  • レーズン 650円
  • チーズ 850円
  • パンドミ 350円
パンドミとは

お店によっても異なりますが、パンドミは基本的にバターなどの油脂や砂糖をあまり使わない小麦粉の香りが引き立つ、あっさりしたパンとなります。食感はモチモチで、生地がしっかりしていて、トーストにするとサクっとした食感。

販売予定時間

10時・11時・12時・14時・15時・16時

1日6回 プレーンの食パンとバライティに富んだもう一種類の食パンを販売しています。

私が初めて訪問したのは

2021年12月26日14時15分頃。

たまたま通りがかっただけでしたが、少しだけ人がにぎわっていたのでノリで買ってしまいました。

 

時間と月ごとで、パンの種類が変わります。

12時~14時まで2時間空いてしまうので、その時間帯だけは食パンがなくなってしまいそうですが、焼きたて希望でなくプレーンの食パンであれば、いつでも購入できそうです。

定休日は月曜日です。

実食

シナモンアップル半斤とプレーン食パン1斤

今日の購入した食パンはシナモンアップル半斤とプレーンの食パン1斤です。

シナモンアップル

このシナモンアップルは人気があります。

美味しい!

生地に卵が使用されており、少量のカスタードクリームとシナモンとリンゴは相性バッチリです。

シナモンアップル食パン

半分に切ったら下の方はアップルがほぼ入っていない悲しい感じ。

 

でも味はしっかりついていたので、美味しくいただけました。

お目当てはプレーンな食パン。

ついプラスアルファでよけいな食べ物を買っちゃいます。

ルミトロン食パン

焼きたてで、柔らかいので上手に切れません(笑)ヒドい。

おそらく切る方向が反対だったのかな?

と思って残りは切り方を変えてみました。

ルミトロン食パン

なんという切り方だ・・大失敗の巻。

高級食パンが台無しです。(笑)

ダー
ダー
ちゃんと切ろうよ。

気を取り直してピザトーストを作りました。

ルミトロンパンで作ったピザトースト

あら、美味しそう!でしょ。

前回、ルミトロン食パンを購入した時、そのまま食べても、もちろん美味しかったのですが、ピザトーストにして食べたらめっちゃウマウマだったんです。

スーパーの100円台で売っている食パンをピザトーストで食べるのと比べものにならないくらい別物でした。

またピザトーストを食べたくて購入しました。

 

しっとりもっちりとした食感が売りなのに素材の味が生かされていない食べ方かもしれませんが、私としてはピザトーストはおすすめです。

試してみてほしいです。

トーストとして食べるのもおすすめされていますよ。

くるみショコラ1斤

12月の購入時には、くるみショコラも食べてみました。

ルミトロンのくるみショコラ

実はこの時も切り方を失敗しましたw

どーも逆に包丁をいれてしまうの・・。

なんでだろう?

ひどい断面。

逆に包丁をいれていれば綺麗なマーブル状態になります!

 

食パンとおり超えて立派なスイーツでした。

 

しっかりチョコの甘さとクルミの食感。

とっても美味しかったです。

 

12月は1斤が税込み778円でしたが、今回はお値段があがっていました。

 

2日程で食べ切れないプレーン食パンは冷凍保存がよいそうです。

冷凍保存の賞味期限は約2週間。

1枚づつラップで包んで、密封できるビニール袋に入れて冷凍庫へ、食べるときは凍ったままの食パンをオーブントースターで焼きます。

 

ハナコ
ハナコ
ピザトーストを作るために通常の倍近いお値段の高級食パンたま~に買いに行こうかな。

みなさんはパンの切り方を失敗しないようにしてくださいね!(笑)

スポンサーリンク

daily

Posted by ハナコ