当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

ピンクの長財布を買ってみたけど風水は?!【子ナシ主婦のヴィトン買い物記録】

2021-01-03趣味

ハナコ
ハナコ
新春。
私のヴィトンの財布・バックお買い物の体験談です。

 

なかなか気に入ったお財布がみつからず1年がかりでやっとお財布を買い替えました。

 

やっぱり一番好きなブランドはルイヴィトン

 

コロナ渦で海外旅行にいけないので海外でブランド品をお得に購入することができません。

なので日本のLouis Vuittonショップで初めてwお買い物をしてきました。

 

スポンサーリンク

モノグラム・ヴェルニレザー ジッピー・ウォレット

ヴィトンの長財布

このお財布はすごく気に入ったモノをみつけての購入ではありません。

 

1年前、お財布がボロボロになってきたので、そろそろ買い替えなきゃと思いネットで次なるお財布を探してみたものの、コレだ。と思うものがみつかりませんでした。

 

 

好きなブランドのヴィトンの中で探してみたところ初め候補は中がピンクのダミエ・アズールの長財布。

でもイマイチそれほど惹かれるものもなく、どうしようかな?と購入にはいたらず。

 

そんな中、ダーがタイに仕事仲間と旅行にいった際、ふざけてダミエ・アズールの長財布のぱちもんを買ってきたのです。

アタシもふざけてそのぱちもんを使ってみました(笑)

ソレがこわれてしまったのでw本気で買い替えなきゃとおもい12月最終の週末、ネットでピンクのヴェルニラインの長財布をみつけたので、実物を見に横浜高島屋のヴィトンのショップへ行ってきました。

でも残念ながら現物はありませんでした。

 

店員さんに調べてみてもらったところ全国で3つしか在庫をもっていないとゆうお話。

 

 

手続きをしても在庫数が少なすぎて買えない可能性もあるみたいですが、購入手続きをすれば取り寄せてくれるとのこと。

 

現物を見ることができずに購入することに抵抗を感じましたが、色々なブランド類のお財布を探しまわり、気にいったお財布が全然なくて、もうコレしかない。と思いお会計しちゃいました。

お値段 126,500円(税込み)

モノグラム・ヴェルニレザー ジッピー・ウォレット

19.5X10.5X2.5㎝

 

 

実物メチャかわいい。

 

もっとピンクピンクしているのかと想像していましたが、ちょっとだけくすみががったピンク色。

ピンク好きのアタシ好みのお色です♪

大正解

 

ピンクの長財布

 

このヴェルニレザーライン扱いが少し面倒です。

色移りがおこることがあります。

 

説明書に注意事項が記載されていました。

取り扱い上の注意

 

油性・アルコールを含む製品との接触がNG。

ハンドクリームを塗ったあとやアルコール消毒液を使用した直後5-10分ぐらいはも触らないようにしたほうがよいみたいです。

 

過去2.3回ヴェルニラインを使用していますが、ちょっと弱いというか、あまり長持ちしない気がします。

 

ハナコ
ハナコ
長年愛用してしまいがちなので、ちょうどいいかもしれません。

 

 

長財布の中身

キャッシュレス化の普及により三つ折り財布も流行っていますが、一度長財布にしてしまうと、お札が常にまっすぐなのが気持ち良すぎて長財布以外考えられません。

このタイプは以前にも使っていて、イロイロ入れられるので使いやすくてリピートです。

 

ピンクのお財布は風水的には

 

恋愛・結婚運アップ

玉の輿にのれる効果もあるようです。

運気が上がるといわれているので金運としても悪くはなさそう。

 

長財布も風水的には金運がアップするといわれています。

 

 

お財布を使い始めるといい日にち

 

  • 天赦日(てんしゃにち)吉日の中でも最も縁起がいい日
  • 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)何事も始めるに良い日
  • 寅の日(とらのひ)
  • 巳の日(みのひ)

 

2021116日(土)は天赦日と一粒万倍日が重なるラッキーディ。

 

そして使い始める時間帯は15時~19時がいいみたい。

 

ハナコ
ハナコ
1月3日も一粒万倍日なんだけど16日にしようかな?

 

 

ポルトフォイユ・プラザ

黒いヴィトンの長財布

柔らかなトリヨンレザー

10×19×2㎝

104,500円(税込み)

 

 

ハナコ
ハナコ
お金はためておきなさいと言う母のもとで育ったので、お金を使うことに少し罪悪感や抵抗感があります。そんなアタシは、一年がかりで慎重に選びぬいてやっとこさっとこ買ったのに、ダーはアタシに便乗して衝動買いにはしりやがった・・。くっそぉw

 

 

 

ルイヴィトン長財布の中身

でもかっこいいメンズの長財布

 

良いモノ持ってモチベーションあげてもらってお仕事がんばってもらいましょ!

 

ダー
ダー
イニシャルいれてもらいました。

 

モンテーニュMM

410,300円(税込み)

アタシも衝動買い返し?

しばらくブランド物の高級バックは買っていなかったので、買っちゃいました!

頑張っているご褒美です!

といっても実際にはダーのススメがあっての購入。

アタシには良いバックを持ってもらいたいらしく、あまりにボロボロのかばんしか持っていないをみかねて?!

 

ダ-
ダ-
家計問題はナニも考えず。

 

その後、彼はお財布便乗作戦にででました(笑)

 

ハナコ
ハナコ
最終目的はそれですね。

 

手提げの部分をスカーフで巻いています

真っ黒ですこし物足りなかったので、店員さんのアドバイスで手持ち部分をスカーフで巻いてもらいました。

スカーフ巻おシャレじゃないですか♪

スカーフは別売り27,500円(税込み)

いろいろな柄がありましたが私はコレに決定。

 

20代の頃は年イチ海外旅行にいくたびに何かしらブランドバックや小物を買っていました。

ハナコ
ハナコ
昔はヴィトンのバック20万円ぐらいで買えた記憶。40万円もしちゃうの今?!みたいな。ビックリ。

 

結婚後はお母さんになりたかったし、なるつもりだったし、物欲も結婚後はそれほどなくなったというところもあり、そういったお金の使い方は卒業しました。

 

結婚してからこの13年間はヴィトンのバックの購入は今回2度目。

あとはお値段手頃なCOACHブランドや韓国で買う安バックなどですましていましたw

 

ダー
ダー
不妊治療に高額を費やしていましたからね。

 

最近また結婚前のような贅沢?な暮らしにしようかな~とシフトチェンジ?!

 

ルイヴィトンの箱

4点合計668,800円。

ヤバっ。ボーナス全ツッコミ的な。(ちなみにアタシもダーもそんなもらっていませんが。)

 

ちょっと最近、金銭感覚がこわれてきました。

今まで地味に真面目に暮らしてきましたが、いつ死んじゃうかわかんないし夫婦ふたりお金残してもしょうがないしね。

でもこんなお金の使い方してたら老後は貧乏生活まっしぐらかも・・。

 

このお金の使い方はさほどシアワセは感じませんが?

 

アタシはお母さんになれなかった腹いせにwブランド品で贅沢感を味わいました。

 

2021年も頑張って働きます!!!

 

スポンサーリンク

趣味

Posted by ハナコ