当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

プロフィールを語ってみる

2020-07-25life

どうでもいいwアタシのプロフィールを語ります

 

猫

神奈川県の地元密着型のちっぽけな金融機関に勤めています。

 

実家は経済的に余裕がある家庭ではなかったので、高校卒業後は働くチョイスしかありませんでした。希望の職種などはなく、なんとなく今の会社に就職し、とりあえず働いてお金を貯めて専門学校へいこうかな。なんて思いながら働いていたように思います。

 

2.3年が過ぎると仕事になれ、社会人生活が快適になってきます。結局そのあいだ勉強したいやりたい事も見つからなかったのでズルズル働き続けていましたが、けして好きな仕事ではなかったので、途中何度も辞めたい。辞めようかと思ったことか。

 

我慢・根気強い性格なのと一度ものごとを始めると、やめるというエネルギーよりも続けるエネルギーの方が楽なので、気づいたら30年が経ってしまいました笑

 

「継続は力なり」

 

30年間がんばって働いてきましたが、その結果成功したわけではないので、この言葉は適用できません。

ずっと勤め続けてきてよかったことは、

気持ちばかりの退職金がもらえること。

いろいろな人とよき出会いがあったこと。
(嫌な出会いもありましたけどね!)

 


「仕事」というくくりではナニもありません。

不満だらけの職場です。

職場に対する憤り。不満。不理屈なことが多すぎて、いいかげんもうそろそろ辞めようかな。と思う毎日。でも、やめたくてもやめれない。

ハナコ
ハナコ
ダーはアタシが専業主婦になることを認めてくれない・・。どういうこっちゃ!

 

現在いろんな思いを胸に秘め、一日も早く今の職場を退職することと、ブログで稼げるようになることが夢・目標になっています。

 

アタシは人生の重要なポイントにおいて二度挫折を経験。20代の頃、7年間つきあっていた大好きな彼と結婚できず「結婚鬱」を経験しました。

恋愛においては紆余曲折ありながらも35歳でやっとダーと巡り会い、人生のよきパートナーの彼と結婚することができました。

ふたつめは出産です。結婚後は7年間不妊に悩まされ「不妊鬱」になり、43歳で不妊治療にピリオドをつけ子供をあきらめました。

つらく悲しい不妊をのりこえ今はシアワセだと思える毎日を送っていますが、このまま平凡に人生が終っていくのかな。
ナニか物足りないと思う日々。

子孫が残せなかったアタシはナニか生きた足跡を残したい。 ちっぽけなことでも何でもいい。ボランティアをして誰かの役にたつ事をしようかな?など、もんもんと考えていました。

 

さかのぼってみるとアタシは20代の頃から、常にナニかを探し続けていたようにも思います。

習い事をしてみたり、資格をとってみたり、何かにチャレンジしたい精神はずっとありました。小さい目標は常にあったように思います。でも人生最大の目標、お母さんになる。という目標は達成できませんでした。

またここ数年、50歳からの第二の人生をどうやってたのしく毎日暮らしていこうか模索していました。そんななかブログというものに出会ったのです。

次なる人生の目標がみつかりました。

 

現在はほぼだれにも読まれないブログを書き続けていますが、夢見心地でちょっと毎日たのしいのです。このまま読まれないブログでも書き続けるつもりです。

ハナコ
ハナコ
SEOとか勉強しなきゃ。
新しい世界は発見がたくさんあって本当に楽しい。

 

やっとみつけた。アタシのやりたかっこと。

 

ブログを通して、誰かの役にたてたらうれしいな。

いつかきっとアナタへアタシの思いが伝わる時まで~

 

そんな思いで日々ブログ運営がんばっています。

スポンサーリンク

life

Posted by ハナコ