当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

弓ヶ浜海水浴場について教えちゃいます【子ナシ夫婦の2021夏バケーションw】

2021-07-2247都道府県

休暇村方面からみた弓ヶ浜海岸

スポンサーリンク

弓ヶ浜海岸

静岡県の伊豆半島にはたくさん綺麗なビーチがあります。

その中でも最南端にある弓ヶ浜はおすすめなビーチのひとつです。

行ってみたら広くて静かで綺麗!なかなかよい海でした♪

日本の渚百選にも選ばれている弓ヶ浜の紹介~

弓ヶ浜海岸

松林に囲まれている約1.2kmある弓形の白浜の海水浴場。

タライ岬側の弓ヶ浜

基本的には波が穏やかで遠浅なビーチ。

 

海の方面からの景色

海の中からのアングル。こう見ると海水キレイですね。

休暇村から徒歩い1分のビーチ

海岸沿いには、6ヶ所の有料駐車場があります。

7月中旬から8月末までライフセーバー監視がある海水浴場として海開きしますが、それに合わせて駐車料金が2,000円となります。

通常、夏季は遊水エリアとパドルスポーツエリアと規制があるようです。

あたし達が訪れたのは海開きする前だったので、規制等もなくビーチは空いていてプライベートビーチ感満載でした。

梅雨明け前、またまだ海の水が少し冷たかったです。

弓ヶ浜海岸も波の様子

この日はちょっとだけ風も強く、波がありました。

あたし達が宿泊した国民休暇村がある前のビーチは海に向かって左側です。反対側の右の方へお散歩してみると、反対側はとても穏やかでした。

 

週末、職場で弓ヶ浜に遊びに行くという会話をしていたら、現在ビーチではテントを張るのが主流という話ではありませんか。

日本のビーチはここ数年行っていなかったので?!ビーチに行く=砂浜にビニールシートひいときゃいいんじゃない。ぐらいに思っていたアタシ達。

ビニールシートをひいているそんな人なんていないよ。と行く前日にそんな衝撃的な事実を聞きw

仕事終わってからテントを買いに行くのもめんどいと思い、時代遅れのビニールシートのみ持っていくことに。

ハナコ
ハナコ
確かにそんな人達はいなかった。今は、みんなビーチでテント張っているんですね!自分らヤバっ。

弓ヶ浜までの交通

自家用車利用
東名沼津→修善寺→下田→弓ヶ浜 所要時間:約2時間30分

交通機関利用
伊豆急行「伊豆急下田」駅より東海バス「石廊崎港口」行「休暇村」下車23分

青木さざえ店

青木さざえ店の外観

休暇村から弓ヶ浜海岸に行く道沿いに「青木さざえ店」という美味しそうな海鮮料理店があります。

青木さざえ店の看板メニュー

こちらでお昼をいただきました。

青木さざえ店店内

14時を過ぎていたので、今がっつり食べちゃうと夕食のバイキングがたくさん食べられないのでw、ふたりで一人前をシェアして食べました。

金目鯛の煮つけ定食

金目煮付け定食 1,595円

写真撮る前にダーが一口食べちゃいました。

煮付けおいしい~

ここ数年は仕事で帰りがおそく、魚の煮つけなんぞ作れる時間ナシ生活なので久々食べました。

サザエのコロッケ

さざえコロッケ 330円

熱々好きとしては揚げたてアツアツだったので、それだけで美味しい(笑)

 

 

青木さざえ店メニュー表青木さざえ店メニュー表

青木さざえ店メニュー表青木さざえ店メニュー表

どれも美味しそう!グルメに妥協がないダーは最後の最後までサザエの天ぷら丼と金目煮つけどっちにしようか悩んでいました。

休暇村

ビーチ前には休暇村が経営している?軽食コーナーがありました。

休暇村軽食コーナー

ヤキソバ500円・たこ焼き500円・フライドポテト300円など販売。

休暇村ビーチショップ

かき氷500円。

ボディボードレンタル

ボディボード千円レンタルコーナー。

休憩所

お手洗い場

ビーチの前にはトイレもありました。

足洗い場

トイレの脇の足洗い場。

 

休暇村のバス停

ビーチから徒歩1分の国民休暇村 南伊豆!

ビーチの後はちょこっと休暇村のプールへ行ってみました。

コインシャワーの案内板

ハナコ
ハナコ
プールへの直接行く道は、正面玄関へいく道ではありません。

国民休暇村宿泊記録

スポンサーリンク