当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

東京ディズニーランド~パナソニック貸切~に行ってきた!【2023年2月10日】

2023-02-1947都道府県

2022年11月にパナソニックのビエラを購入。

抽選で合計7,500名、東京ディズニーランドに招待!

というキャンペーンがあったので、何の気なしに応募してみたら当選しちゃいました。

 

貸し切り招待日は2023年2月10日(金)のPM19時30分から22時30分です。

当日の行動を記事にまとめてみました。

スポンサーリンク

招待日の計画

3時間をどう満喫しようか?事前に考えてみようと。

アトラクションの待ち時間ってどのくらいなんだろう?

レストランやパレードなどはやっているのかな?

いくつか疑問が芽生えたのですが、事前情報わからず。

ハナコ
ハナコ
調べ上げればどっかで調べられたのかしら?

こういった貸切イベントは例年、いろんなスポンサーのもと開催されている模様で、YouTubeにはいくつかアップされていましたが、開催月も違うので絶対的な情報が得られませんでした。

なんとな~く利用したいアトラクションのピックアップのみで、当日はノリで行動すればいいかな?と適当な感じで挑むことにしました。

 

3時間で利用したアトラクション

3時間という限られた時間帯であたし達が利用したアトラクションは6つ。

  • ベイマックスのハッピーライド(トゥモローランド)
  • スペース・マウンテン(トゥモローランド)
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(トゥモローランド)
  • 美女と野獣”魔法のものがたり”(ファンタジーランド)
  • ビックサンダー・マウンテン(ウェスタンランド)
  • モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”(トゥモローランド)

実際はディズニーランド滞在時間は19時38分~22時20分だったので、2時間42分間に利用できたアトラクションとなります。

時間的にはまだ最後もうひとつ乗れそうだったので、スターツアーズに乗ろうとしたけど、ジェットコースター系に2回も乗ってしまった後だったので気持ち悪くなりそうだったのでやめました(笑)

実際の入場時間は19時38分

開園時間は19時半です。

この日の一般のお客さんは、その1時間前の18時30分までとなっています。

事前YouTube情報には1時間前から並んだ方々も多くいたようですが、そこまで?する気合いはありませんでした。

おまけにこの日は最悪な悪天候。

都内は朝から雪が降っていたり雨が降っている寒~い中なので入り口で待ちぼうけは辛いかなと思い、

開園時間の19時半の5前ぐらい行けばよいかな?という感覚でイクスピアリからの異動。

手荷物検査があり、その前でどんづまりがあったので入場できたのは19時38分でした。

 

私の一番の目的は「美女と野獣」だったので、入園後1番に向かおうかと思ったのですがやはり人気のようで、すでに長い行列ができていました。

待ち時間は50分だったので、ひとまず見送りトゥモローランドへ。

ルート的にベイマックスのハッピーライドがあったので並ぶことにしました。

ベイマックスのハッピーライド

ベイマックスのハッピーライド

待ち時間は15分

ダーにこんなの乗りたいの?笑と文句を言われながら・・

アトラクション所要時間は1分30秒。アッという間に終わっちゃいました。

ちょっぴりスリルもあって楽しかったです。

スペース・マウンテン

私はジェットコースター系はあまり得意ではなかったけれど、ダーがスペース・マウンテンに乗りたいと言い出したので27、8年?ぶりに乗ってみることにしました。

待ち時間は15分

ベイマックスの待ち時間は外でしたけど、スペースマウンテンは室内なのであったかくて快適。

久々、絶叫しながらスリルを満喫。

でもやっぱり個人的にはあまり好きではないなと再確認・・(笑)

バズライトイヤーのアストロブラスター

待ち時間は5分

シューティング型のアトラクション。よくわからずに乗りましたけど、スペースマウンテンで少し疲れてしまったので、軽い感じでなにげに夢中になって打ちまくり楽しみました。

美女と野獣魔法の物語

待ち時間は25分

待ち時間30分といわれたけれど、それほど待っている感覚はありませんでした。

最初に並ばなくて正解。

入園後、人の流れは分散されるので人気のアトラクションは後にした方が効率が良かったです。

このアトラクションは2年半ぐらい前にできたので、今回私は初めて。

20代の頃NYで美女と野獣のミュージカルを観て感動した経験があるので、全く違うアミューズメントではあるけれどちょっぴり期待しつつ・・ファンタジーの世界へ連れて行ってもらいました♪隣でダーが「理屈がよくわからない」と冷静にアトラクションの分析を冷静にしているので、一緒にいると楽しい気分をこわされる。

東京ディズニーランドを楽しむには一緒に来る人って重要ですね!

ビックサンダー・マウンテン

待ち時間なし

雨が降っていたので利用される方は少なかったです。

ビックサンダー・マウンテンもダーが乗りたいというので、雨に濡れる覚悟で乗ったんですが100%後悔しました。

寒い!冷たい!そしてスリルはスペースマウンテンでもう経験したのでもういいよ!って感じ。

エネルギー使い果たしちゃいました。

カリブの海賊は運営中止だったり、イッツアスモールワールドやプーのハニーハントなどはダーが嫌がる系なので、トゥモローランドに戻ることにしました。

モンスターズインク・ライド&ゴーシーク

待ち時間ほぼなし

ビックサンダー・マウンテンで疲れ切ってしまったので軽いアトラクションで休息。

ホントはスターツアーズに乗りたかったんですが、もういいや帰ろうという気分になり、この時まだ22時15分でしたけど

 

 

キャラクターグリーティングの
ミッキーの家のミート・ミッキー

は人気のアトラクションですよね。

わたしは利用したこともなく興味もないのでwよくわからない部分があるのですが・・

後半の待ち時間は確認はしていませんが、美女と野獣のアトラクションに向かう時チェックした待ち時間は40分でした。

Tokyo Disney  resortのアプリをダウンロードすると待ち時間が確認できるので便利です。

行かれる方は事前にダウンロードしておきましょう。

リゾート内の地図としても活用できます。

 

レストランは利用していないので詳しいことはわからずじまい。

イクスピアリの一風堂

当日貸切タイム中のディズニーランド内のレストランはすべては営業していません。

レストランの営業or非営業の事前情報もわかりませんでした。

当初、ディズニーランド内のレストランで食事をとる事も考えましたけど、TDL限定3時間なので食事はイクスピアリで済ますとこにしました。

ダーが仕事の関係で舞浜に来れるのは18時半~19時頃。

わたしはニートなので一足お先に舞浜にイン。

ゆっくり食事する時間もないので一風堂のラーメンでもサクッと食べてからTDLへ行こうかと計画しました。

18時半前に一風堂へ行ってみると20分待ちとのことでした。

他のレストランもかなり混みあっていて各店舗の前は並んでいる待ち人だらけ。

フードコートも空いている席がなかなか見つけられませんでした。

TDL貸し切りイベントに参加した感想

悪天候のデイズニーランド

限定3時間。

どのように過ごすか悩んだけど、イマイチTDLの楽しみ方をよくわかっていないので結局アトラクションのみで終了。

アトラクションのみで終える場合は時間的には7つぐらいかな。

夜だったので、道が暗く各アトラクションの場所もよくわからない・・。

最後はエネルギー切れのため少し早めに撤退。

お土産グッズなども興味なかったのでスルー。

雪予報のなかの悪天候の雨。

極寒2月の夜の雨、、ご想像どおりです(悲)

寒くて冷たくてぜんぜん楽しめない!

アトラクションのチョイスをミスって激しいコースター系に年甲斐もなく乗ってしまったので疲れてキモチ悪くなってしまった。

せっかくの夢の国~

けっこう楽しみにしていたのに散々な結果となってしまいました。

事前にちゃんと楽しめる計画を立ててきちんと実行しないとアタシらみたいになっちゃいます!w

三井ガーデンホテル汐留イタリア街に宿泊しました

東京ディズニーランド~パナソニック貸切招待日~は都内のホテルに宿泊しました。

 

私の自宅からだと舞浜の東京ディズニーランドまで所要時間は約2時間。

東京ディズニーリゾートに来たからには周辺のホテルに宿泊したいかもですが、浜松町付近でホテル探し。

この日と次の日、ダーが浜松町での仕事が入っていた関係で「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」に決めました。

 

JR舞浜駅→JR東京駅(乗換)→JR新橋駅

電車と徒歩で約45分。

帰り際に新橋の飲み屋で軽く一杯♪も悪くない?

時間はすでに23時でしたけど(笑)

三井ガーデンホテル汐留イタリア館

三井ガーデンホテル汐留イタリア館

大浴場があるホテルがいいな~ということでヒットしたのがこちらのホテルでした。

なかなか良いホテルでした~。

三井ガーデンホテル汐留イタリア街には大浴場がある

ホテル宿泊、遅くに帰った後に一人ずつシャワーすると待ち時間がもったいないというか・・

大浴場があると同時にお風呂がはいれるのがいいですよね。

三井ガーデンホテル汐留イタリア館は最上階の13階に大浴場があります。

お部屋からタオルを持参してカードキー利用します。

女子のシャワーブースは確か9つあったのですが、コロナで間ひとつ使えないようになっていて、これが少しガンなんだけどね。

利用時間は15時から翌朝9時まで。

とっても便利でした。

朝食

朝食は6:30から

朝食会場レストランLAMAREA

 

朝食ブッフェ

ワッフルコーナー

ワッフルを自分で焼くコーナーがありました。

焼きたてワッフル

食後のデザートにコーヒーと一緒に焼きたてワッフル♪

お部屋にお持ち帰りできるコーヒーカップも用意されていて、なかなか気が利く快適なホテルでした。

東京ディズニーランドから少し遠いっちゃ遠いけどコスパは良しです!

スポンサーリンク