当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

箱根園ゴルフ場にいってきた~子ナシ夫婦の共通の趣味はゴルフがおすすめ!

趣味

箱根園ゴルフ場からの芦ノ湖

平日お休みをとってダーと2サムでゴルフへいってきました。

今回のゴルフ場は箱根園ゴルフ場。

グーグルマップのおっしゃる通り、自宅から車で1時間45分。

 

箱根にプリンスホテルのゴルフ場は3つあります。

  • 箱根湯の花ゴルフ場
  • 大箱根カントリークラブ
  • 箱根園ゴルフ場

いっちゃん安いこちらに決定(笑)

箱根園ゴルフ場クラブハウス前

クラブハウスがこじんまりとしたゴルフ場。

セルフでゴルフバックをおろします。

ここの左側はカート乗り場となっていました。

INコース 8:40スタートの予約。

ゴルフ場に着いたのは8時ちょい前。

箱根園ゴルフ場の駐車場

クラブハウス前の駐車場。目の前に富士山が見えます。

中へはいると

フロントチェックインに並ぶ人の列

平日なのに人がわんさかしています。

もうお盆休み突入しているのか?

記帳はせずに名前を告げるだけです。チェックイン時にロッカー利用の有無の確認がありました。

利用を希望、ロッカーフィーは別途330円かかるようです。

バスタオルの大・小フロントで貸してくれました。

女子ローカへ行く通路

女子ロッカーはつきあたり左です。

箱根園ゴルフ場女子ローカー室

箱根園ゴルフ場女子更衣室

ロッカーを利用は、ちょっとめずらしい靴を脱いでの利用形態でした。

お風呂脱衣所

ロッカーの真後ろはお風呂場脱衣場となっていました。

お風呂場

お風呂場の中をのぞいてみますと、コロナ禍でお風呂はなし。シャワーのみです。

 

急きょ、ゴルフの後は日帰り温泉にいくことにしちゃいました。

事前に決めてていれば、ロッカーは利用なしでよかったのに、プレイ中に決めたから、ロッカー代が無駄に?

330円ぐらいどーでもいーじゃん派のダーと330円もったいない派のアタシw

INコーススタートホール

ゴルフ歴10年以上たつのに、まったくもってレベルがあがらなく・・楽しけりゃいいのさ精神で続けておりますw

最近は時間さえあれば、ブログに時間を費やしすぎてゴルフ打ちっぱなし練習はめっきり行かなくなってしまいました。

 

千葉に行くより箱根のゴルフ場のほうが少しは涼しいかな?と思いこちらにしました。

やはりそれほど暑くなく、無事9ホール終えてラ・ラ・ランチです♪

箱根園ゴルフ場レストラン

コロナ禍対策、きちんとプラスチックボードで仕切られいます。

箱根園ゴルフ場レストラン内テーブル席

緊急事態宣言でアルコール提供が禁止となっていました。

なので今日はミニクーラーボックスに内緒でビール缶をしのばせ・・

どさくさに紛れてレストランに1本持ってちゃいました。

そしてバレて注意されるとうい情けないオトナたち。

 

レストラン持ち込みは禁止されていました!!

ルールを守らないのはよくありませんね。誠にごめんなさ~い。

タンタンメン

冷担々麺とかき揚げ丼のセット 1,600円

ダーのお昼です。かき揚げ丼すげーウメーだって(笑)

ネバネバ冷やしソバ

ネバネバ冷ソバ 単品1,365円

単品で注文できました♪

ぷち丼がセットになると1,600円

ゴルフ場ってぷち丼がセットパターンが多くて女子にはやさしくない炭水化物多めで嫌ですよね。

めっちゃヘルシーにサッパリいただけて満足です。

今日のプランは昼食は別料金です。

ランチメニュー(税込み)
  • 鉄板焼きステーキ 2,100円
  • かつカレー 1,700円
  • 生姜焼き定食 1,600円
  • わさび丼とざるそばセット 1,700円
  • かつ重 1,650円
  • ビーフカレー 1,365円
  • レモンパスタ(サラダ・スープ付き) 1,550円
  • チャシュー麺とミニ丼セット 1,600円

 

バックに富士山!

雲隠れしちゃってますけどね。

富士山が見える7ホール

いろんなホールから芦ノ湖を見下ろせて、富士山が見えたりするビューはとても開放感があり、たのしめましたが、高低差がすごくて、先が見えないホールがちらほら。

OUTコースのNO.5 打ち下ろしの谷越えコースめっちゃ大渋滞でした!!!

 

みんなオリンピックみた?

男子の松井選手のプレイを見るのもおもしろいけど、わたしは女子が好き♡

金メダリストのnellykordaすごかったですね!

最終日のアプローチのミスショット。ボールがもどってきてしうというミスショットを2回連続。

アタシみたい!そこで親近感を勝手にいだき、その後の巻き返しの連続バーディがお見事すぎてすっかりファンになっちゃいました。

彼女のスーパープレイのイメージが強烈に残り、今日は自分に重ねてプレイしたけど、いつもどおりのスコアw

108

 

いつになったら満足いくスコアになるのかしら?

永遠に訪れない。

これがゴルフにハマる理由ですね、きっと。

パターは相変わらず下手くそだし、一番得意とするドライバーショットも不調だったけど、たのしかった♪

 

改めて

夫婦で共通の趣味はイイ。

いくつからでも始められるゴルフ。つよくオススメしま~す。

 

本日のプレーフィーは 6,800円 2名で合計17,295円でした。

この後は日帰り温泉へGO!!

箱根天山にいこうか散々悩みましたが、車で3分ほどのところにある「日帰り温泉 龍宮殿」はプリンス系なので割引券(2,030円→1,000円)をもらえたので、そっちに決定。

スポンサーリンク

趣味

Posted by ハナコ