当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

ヒルトン東京いちごビュッフェ ランチにいってきたよ【子ナシ夫婦の週末のたのしみかた】

2021-04-24東京グルメ

マーブルラウンジ 

ヒルトン東京 1階ロビーラウンジ

マーブルラウンジのいちごスィーツ・ブッフェが有名です。

ハナコ
ハナコ
みんな、一度行ってみたいと思ってる?

スポンサーリンク

マーブルラウンジ

ヒルトン東京の1階に位置する「マーブルラウンジ」は542平米、全208席吹き抜けの開放感あふれるラウンジ。中央にらせん階段がありダークブラウンを基調にモダンカラーの様々なタイプのインテリアが配され、心地よい音楽が流れるリラックススペース。

朝食からランチ、デザート、ディナーまで様々な用途で利用できるようになっています。

毎年大評判のイチゴスィーツ&ランチブッフェ

今年の春のランチ&ディナービュッフェの期間は12月26日~5月31日。

ランチとしてもアフタヌーンとしても楽しめる『RSVP.アリスからの招待状』いちごのスイーツビュッフェ。20種類以上のいちごスィーツとビーフウェリントンなど10種類以上のランチアイテムが揃います。

ランチ11:30~16:30(2時間制)

平日  大人 5,100円 /お子様 3,000円
土日祝 大人 5,600円 /お子様 3,200円
(税金・サービス料が含まれます。)

コロナ禍で2部制から6部制に変更となり、混雑を避けるようになっていますので、ゆっくりと安心して利用できます。ランチとしても、アフタヌーンデザートとしてもダブルで楽しめちゃうなんてナンテ素敵!見ているだけでシアワセ気分になれるイチゴスイーツたち。全部食べたい!食欲と胃袋の許容範囲との闘いです。

ディナーもあり、ランチにはないスペシャルフードも登場するそうです。

ディナー   17:30~21:00

平日  大人 7,000円 /お子様3,500円
土日祝 大人 7,600円 /お子様 3,800円
(税金・サービス料が含まれます。)

一休.Comで予約

イチゴスィーツ&ランチブッフェ体験記

利用日は2021年4月18日(日)11:30~2名

わたし達が公式サイトで予約をとったのは3月28日(日)

次の週末に行きたかったのですが、そんな間近では予約はとれず最短で予約ができる週末はこの日でした。

208席あるマーブルラウンジ

車で来ましたが、ちょっと早めに到着したので周辺をブラブラしたのち11時20分ぐらいからラウンジ入り口に並びはじめ、名前を告げ予約確認後、席に案内されます。

案内されたテーブル席

あら。可愛らしい紙テーブルクロス。

キューアールコードでメニュー検索

QRコードでメニューが検索できます。

4段プレート

アフタヌーンティー用の4段プレート?この名前がよくわかりませんが、可愛い~ですね♪
お初♡

席から見た店内

予約をいれたのがラストだったせいか若干微妙なお席。1番入り口にある席でしたが、ビッフェコーナに一番近くていっか。というこにしておきました。

ということで、さっそく食べ物をとりにいきましょ!

お料理コーナー

コロナ禍だから?前菜の奥のメインディシュ系のコーナーには係の人がいて食べ物をとってくれます。

メニューを紹介していきます

まずは前菜~

グリーンピースムース トマトクスクスサラダ

グリーンピースムース トマトクスクスサラダ

パンプキンムース

パンプキンムース

南瓜なので甘いから、ちょっぴりスィーツ系で美味しかった♪

ベジタブルスティック ローズソース

ベジタブルスティック ローズソース

かにとトマトコンソメゼリー

かにとトマトコンソメゼリー

カプレーゼ

カプレーゼ

 

テーブルの上の前菜5品

いっぱい種類を食べたいので2種類のムースはダーと半分ずっこです。

前菜

名前わんないけど、下にちょこっとお野菜がはいってました。

 

シーザーサラダ

いつもはサラダは欠かさず食べるけど、今日はスィーツ堪能したいからスルーです(笑)

温野菜

でもやっぱり野菜も少し食べとこうと思ってスチームベジタブル。

味はついていませんでした・・

メインデュシュ4品

  • ペペロンチーノ
  • ミートローフ?
  • サバのトマトバジルソース
  • エッグなんちゃらw

ミネストローネ

ミネストローネスープ

やさしいお味。ダーはわたしが作るミネストローネのほうが美味しいってw

メインディシュのお肉

メインのローストビーフ?!

ローストビーフ

ローストビーフにパン生地ぽいのが巻いてあります。

肉だけでよか。まわりはいらない(笑)

 

パン3種

3色パン(ほうれん草・パンプキン・トマト)
こんなの食べちゃったらスィーツ系が食べられなくなるので、もちろん食べません。

ごはん系はこんな感じかな。あとベジタブルライス(ピラフ)がありました。

ピラフ

おかず系がすこし物足りない気がしましたが・・・

 

メインはいちごスィーツたちです!!!

甘酸っぱい招待状というホールケーキ

甘酸っぱい招待状という名の可愛いらしいケーキ。

苺ボートでランデブー・ピンクのウサギのシッポ・春のストロベリーキャンドル・お飲みなさい

左から、お飲みなさい・苺ボートでランデブー・ピンクのウサギのシッポ・春のストロベリーキャンドルというスイーツたち。

ダーが全種類たしなんでいたので、全部ちょっとずつお味見させて♪と、お願いしたら。

「自分でとってきて食べればいいじゃん。」って・・乙女心がわからんやつ。

ぜ~んぶ制覇したいのだ!

ストロベリーシェイク

お飲みなさいというストロベリーシェイクが美味しかったです。
苺とミルクとヨーグルトを混ぜ合わせてるのでサッパリいただけます。

ケーキ2種

さっきのホールケーキ。
薄すぎて美味しさ半減?!だったのがちょっと残念。
ただ、他もいっぱい食べなきゃだから、ガッツリ食べちゃうと食べれなくなってしまうのでしょうがありませんね・・むずかしい問題です。

ワゴンサービス

ワゴンサービス
左の赤いワゴンのプチケーキたちをお席に持ってきてくれます。

プチケーキ6種

持ってきてもらったからには完食しないといけませんよ?!

ぼちぼちお腹がヤバいです。

苺のミニパフェ

苺のミニパフェ~。
これも食べたかったけど、もうギブモード。

といいつつ・・・

アイスを食べるアタシ。

アイスクリーム4種

アイスクリーム4種。

アイスクリームのトッピング

アイスクリームのトッピング。

コールドストーンみたいに混ぜ合わせてくれるので、お口直しにチョコミントアイスとチョコアイスとピスタチオクッキーとピンクの四角いやつ(ラズベリーチョコだっけかな?)混ぜ混ぜしてもらいました♪

コーヒーマシン

コーヒーマシン。

コーヒー・紅茶・ウーロン茶は飲み放題です。

 

苺

苺も持ってきてくれます。

アラフィフっ腹には、結局コレが一番おちつきます。

 

若い頃みたいにケーキ類はガッツリ食べれない・・。

 

食べ放題におどらされてしまい、久しぶりにお腹パンパンになるまで食べてしまいました!

 

1度行けば大満足。1度は行ってみたいイチゴスィーツ&ランチブッフェでした。

ヒルトンストロベリーランチビッフェx

ヒルトン東京

東京都新宿区西新宿6-6-2
03-3344-5111(代表)
※レストラン予約受付時間 10:30~18:00

地下鉄丸ノ内線「西新宿駅」 C8出口 徒歩2分
地下鉄都営大江戸線「都庁前駅」徒歩3分
地下通路直結

JR新宿駅 西口 徒歩10分(無料シャトルバスがありますが現在は運休中)

 

駐車場:レストラン利用の場合(3,000円以上)3時間30分まで無料

ヒルトン

世界有数のホテル企業であるヒルトングループの国内ホテルは19あります。

  • ヒルトン東京
  • ヒルトン東京ベイ
  • コンラッド東京
  • ヒルトン東京お台場
  • ヒルトン成田
  • ヒルトン名古屋
  • ヒルトン大阪
  • コンラッド大阪
  • ヒルトンニセコビレッジ
  • 旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン
  • ヒルトン小田原リゾート&スパ
  • ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ
  • ヒルトン福岡シーホーク
  • ヒルトン沖縄瀬底リゾート
  • ダブルツリーbyヒルトン那覇
  • ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城
  • ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート
  • ヒルトン沖縄北谷リゾート
  • ROKU KYOTO

 

スポンサーリンク