当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

ヨックモックのロールケーキ【南青山ロール】はいつも売り切れている?

東京グルメ

みんな大好きヨックモック!

ヨックモックといえばシガールでおなじみの人気のスイーツ。

ヒューリックの株主優待で定期的にヨックモックをお取り寄せ♪

毎年タダで6000円分のヨックモックを食べています。(笑)

ヨックモックファンの一員として、ずっとヨックモックのロールケーキが気になっていたのですが、購入する機会がありませんでした。

南青山ロール

ヨックモックのロールケーキ 南青山ロールケーキ 

1,620円(税込み)

スポンサーリンク

南青山ロールケーキはいつも売り切れている?

旦那さんいわくヨックモックのロールケーキは売り切れていることが多いそう。

一度食べてみたかった南青山ロールケーキ。

九段下の桜見お散歩の後

ハナコ
ハナコ
東京駅へ出てヨックモックのロールケーキでも買って帰りたいね。

とスイーツ購入計画をしていたのですが、売り切れているかもしれないので電話で聞いてみる事にしました。

 

案の定、売り切れ。

この時の時刻は15時15分。

東京駅へ寄るのはやめて、違うスイーツをもとめて日本橋の三越へ。

ダー
ダー
地下のスイーツコーナーで何を買おうか物色~。

 

ハナコ
ハナコ
あ、ここにもヨックモックのお店がある!

 

ヨックモック日本橋三越本店 地下一階にある

「おためしカフェ」

ヨックモックのお店に小さいけどカフェが併設されていました。

百貨店内にあるヨックモックカフェとしては第一号。

三越ヨックモックショーウィンドウ

ふとショーウィンドウを見るとロールケーキが!

最後のひとつということでした。

この時15時55分。

 

季節限定でいちごバージョンもあったみたいですが、いちごは売り切れてしまったとのこと。

やっと購入することができました♪

そんなに飛びぬけて人気があるスィーツとも思えないんですけど(笑)数を量産していないんですかね?

南青山ロールケーキ実食

ヨックモックのロールケーキ

ヨックモックの焼き印

ブランドの威力?高級感がちらり。

ヨックモックのロールケーキ

長さ約15センチ。

高さ約8センチ。

横幅約6センチ。

 

きめ細かいスフレ生地はグルテンの少ない小麦粉を使っているそうです。

しっとりふわふわしています。

ヨックモックロールケーキ一切れ

シガールと同様の巻き巻き(笑)

生地からほのかに感じる卵の風味と生クリームがマッチしていてとても美味しいです。

 

 

時間がおそいと店頭は売り切れていることが多い南青山ロールケーキ。

ハナコ
ハナコ
冷凍便で公式サイトで購入することもできるみたい。

スポンサーリンク