当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

そば処 彩 福島でおすすめランチ!美味しい十割蕎麦屋さんの紹介

2021-09-13旅グルメ

2021年9月福島&山形へ2泊3日の温泉旅行。

自宅を7時半に出発!

目指すは山形の姥湯温泉ですが途中、福島でランチをとりました。

お蕎麦が食べたいな~と思い、選んだお店は十割そば彩。

 

そば通のダーが美味しい!と評価した「そば処 彩」の紹介です。

こちらのお店を選んだ理由は道のり的にちょうどよい場所だったことと、グーグルマップのクチコミが良かったことです。

 

訪問したのは土曜日の12時15分。

福島西ICから5分強で到着。

そば処 彩 外観

駐車場

駐車場あり。

4台駐車できます。

そば処 彩 入り口

小さいお子様は入店できないそうです。

店内カウンター席

テーブル席はいっぱいだったためカウンター席を利用しました。

店内テーブル席

靴を脱ぐスタイルのテーブル席は4人掛けが3テーブルです。コロナ禍スタイル?!

メニュー表

メニューはいたってシンプルです。

ハナコ
ハナコ
おにぎりも食べたい(笑)

 

 

天ぷらそば

天もりそば1,400円

天ぷらは海老・かぼちゃ・ピーマン・いんげん・しめじ・ナス

カリッと揚げたて海老がプリプリ。美味しいです。

塩

テーブルに置いてある塩で天ぷら食べたら最高でした。

蕎麦

細くてコシがある手打ちの十割ソバ。

ダー
ダー
蕎麦のしめかたが最高!

ハナコ
ハナコ
ダー絶賛。

天もりそば一見お値段が高いかな?とも思いましたが、蕎麦、天ぷらすべてが丁寧に作られているので納得のいく価格です。

また訪問したいと思わせてくれるお蕎麦屋さんでした。

ダー
ダー
ごっつあんです。

スポンサーリンク