当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

福島で桃パフェにハマる【まるせい果樹園 農家カフェ森のガーデンにいってきた】

2021-09-26旅グルメ

ハナコ
ハナコ
果物って美味しいよね。

美味しい旬な果物は健康にも抜群に良いのですよ♪

 

防カビ剤が大量に使用されている輸入されたグレープフルーツなんぞ食べている場合じゃございませんw

 

ということで!福島県の高湯温泉に宿泊した時にうわさの「桃パフェ」を食べに行ってきました。

まるせい果樹園、農家カフェ森のガーデンは高湯温泉から車で30分弱ぐらいでした。

スポンサーリンク

まるせい果樹園 農家カフェ
森のガーデン

農家カフェ外観

福島市飯坂町国道13号沿いにある「まるせい果樹園」が運営する果実のスィーツのお店

農家カフェ 森のガーデン

こちらの桃パフェがブームとなっているようです。

 

ハナコ
ハナコ
つーか、こんなん見たら誰だって食べたくなるよね!

桃パフェ

桃桃♡このボリューム感。

ダー
ダー
よだれがでそお・・

注文システム

訪問したのは2021年9月13日 月曜日

福島県はコロナまん延防止等重点措置としてテイクアウトのみの販売となっていました。

モモパフェ注文の仕方

  1. まず表にある記名ボードに名前を書く
  2. 呼ばれるまで外で待機
  3. 名前が呼ばれ伝票が配布される
  4. 伝票番号順に注文・会計
  5. 注文したパフェができるまで再び待機
  6. 伝票番号が呼ばれ、お引渡し口でパフェと出会えるw

農家カフェ注文窓口

平日の午前10時20分頃。

まばらにお客さんがいました。

混んでいるのか?いないのか?

店内はどんなふうになっているんだろう?

様子をうかがいながらウロチョロしていたら、

ダーはすかさず店舗入り口の表にある記名ボードに名前を書いておいてくれました。

 

注文までの待ち時間は5分弱ぐらい。

 

その後のパフェ待ちも5分弱ぐらい。

パフェ受け渡し窓口

じゃーん。

伝番番号が呼ばれてわたし達の桃パフェと桃スムージーの登場です。

トータル10分も待ちませんでした。

1年前の休日は2時間待ちみたいな情報でしたが、平日だからなのでしょうか?

この日はまったく混雑はしていませんでした。

テイクアウトのパフェは外で食べることができる

ガーデンイートインスペース

店内のカフェでの飲食はできませんが、外のテラス席は開放されています。

パフェを食べる場所はテラス席か野外のイートインコーナー。

野外のイスとテント

テントが張ってあり、椅子が置いてあります。

桃のスムージー

桃のスムージー500円。

ハナコ
ハナコ
おいしい~。

ダー
ダー
このスムージーもなかなかのクオリティですよ!

 

桃パフェ

桃パフェ 700円

桃パフェ

桃1個分なのかな?

都心で販売したらお値段倍以上しちゃうんじゃないでしょうか?

桃パフェ上から見た図

桃の下にはアイスクリームがはいっていて、アイスクリームのミルクと桃が合う!

そして桃の切り方が、美味しさを倍増させています。

みなさん、桃ってどうやって切って食べていますか?

ガサツな私は、種があるから?テキトー切りなんですw

薄くきれいに切ってある桃は生まれて初めて食べました。

 

ハナコ
ハナコ
期待通りの美味しさ。

 

この桃パフェはわたしよりダーの方が感動していました。

ダーは何の気なしにわたしに連れられ、何の気なしに食べたようです。

「想像以上に美味しかったなぁ。びっくりしたよ。」

熱く感想を述べておりましたw

 

桃パフェ販売期間は7月中旬頃~
9月下中旬頃

時期によって桃の品種が変わります。

訪問日の1週間前に黄色桃のパフェは終了していました。

黄桃パフェ、桃パフェ、なしパフェ

農家カフェ森のガーデンでは、その時々の旬な果物のパフェを販売しています。

  • りんごパフェ
  • 梨パフェ
  • 葡萄パフェ
  • 柿パフェ
  • ラ・フランスパフェ
  • さくらんぼパフェ

ハナコ
ハナコ
素敵すぎる。全部食べてみたい。

まるせい果樹園から収穫された新鮮なフルーツを惜しみなくつかっていて、見た目よし!コスパよし!そして美味しい!3拍子揃っているスィーツは貴重です。

福島に訪れた際にはぜったい足をはこびたいですね。

店舗情報

住所:福島県福島市飯坂長平野森前27-3

電話場号:024-541-4465

営業時間:10時~16時(土日祝日17時)

駐車場:あり

冬季:休業

桃パフェをつくってみよう

桃パフェにはまり、おうちで桃パフェ再現!

福島で桃をお土産に買って帰り、アイスクリームはミルクっぽい森永WOW。

スーパーカップをよく食べますが、桃と合うのはスーパーカップのバニラではなく、ミルクのフレーバーのモウです。

おうち桃パフェ

桃もきれいに切れました。

ダ-
ダ-
やればできるじゃん。

おうち桃パフェみんなもやってみてね♪

パフェじゃないけどね。

ハナコ
ハナコ
もうひとつおすすめのパフェがあるのよ。

ミニストップなめらかプリンパフェは最強スイーツに認定!ぜったい食べたほうがいいかも⇒

スポンサーリンク