当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

伊豆下田のおいしい鰻屋~小川家さんに予約をしてランチしてきた【子ナシ夫婦のプチグルメ】

旅グルメ

うな重(竹)3950円

旅行のひとつの思い出として現地の美味しい物は食べておきたい!

ハナコ
ハナコ
みんな誰しもそう思いますよね♪

ダー
ダー
旅にはグルメが必須です。

ということで、2日目のランチはどこで何食べるー?と旅行の打ち合わせをしている時、グルメなダーが鰻を食べたいとうコトで~下田・南伊豆で美味しい鰻がいただけるお店を探したところ「小川家」さんがヒットいたしました。

スポンサーリンク

小川家

 

鰻小川家外観

下田で美味しいと評判の老舗の鰻屋さん

~口コミ情報~

  • 予約をしないと入れなそうなお店
  • 予約をすれば、そのタイミングで鰻を焼き上げてくれるお店
  • 下田にいないと予約がとれないお店
  • おひとりさまはNGなお店

玄関入り口

 

予約

前日の夕方に弓ヶ浜海岸に宿泊している旨を告げ予約をいれました。

休暇村の朝食バイキングでいつもたくさん食べちゃうためランチタイムはおそめの13時を希望。

予約時に必ず予約の10分前にお店にお入りください。と告げられます。

入り口

午前中、石廊崎を観光した後、車で下田にある小川家さんへ。

予約時間に合わせて、うな重をつくっておいていただけるなんて幸せではありませんか。

遅刻は厳禁です。12時49分到着!

 

店内

小川屋店内テーブル席

こちらの席に案内されました。

お店に入ると4人掛けのテーブル席が2つ。

小川屋店内1階お座敷

奥にお座敷もありました。

2階も席があるのかな?ちょっとよくわかりませんが、お手洗いは2階でした。

隣のテーブルとお座敷にはお客様がすでにいらっしゃいました。

うな重(竹)

 

小川屋メニュー表

うな重(きも吸・お新香付)3,950円 のみとなっております。

 

うな重

ふわっふわで美味しい~鰻!

 

うな重全般にいえることですが、ごはんの量がしっかり。

女子にはちょっと多いかも~なんて思いながらペロリと完食w

 

食事終了後、グルメにこだわりがすごいダーに感想を聞いてみると

 

ダー
ダー
美味しかったけどタレに深みが足りないな~しょうゆの味がキモチつよかった。

ハナコ
ハナコ
え~。マジか。
そう言われてみると、そうだったかもだけど?
アタシにはわからんw

 

甘すぎないタレが人気というクチコミもあった小川家さん。

 

ハナコ
ハナコ
ダーはもう少し甘めがお好みだったよう?

 

とても美味しかったです!小川家さんご馳走様でした。

お会計は現金のみ。

 

生ウナギ

うなぎの水槽

私が座った席の後ろに・・

なになに?とのぞいてみたら

生きている調理前のうなぎ

たくさんの生ウナギ!

キモチわるっw

なかなかお目にかかれることはございません。

これを調理していただけるなんて・・

 

みなさんもご存じの通り鰻は栄養満点!滋養強壮食品として古くからスタミナ食としられています。

うなぎはビタミンA・B1・B2・D・E・DHA・コラーゲン・EPA・ミネラルなど身体に大切な栄養素が豊富に含まれている栄養価のとても高い優秀な食材です。

中でもビタミンAの多さはあっぱれウナギくん。

定期的に食べておきたいうな重ですね。

 

店舗情報

鰻重の説明書

営業時間

平日:11時~14時半

土日祝日:11時~14時・16時半~18時半

 

定休日

土用丑の日と1月1、2日

 

住所

静岡県下田市2-8-14

伊豆急下田駅から徒歩約10分

電話番号:0558-22-0365

駐車場有

小川家専用駐車場

予約しないと小川屋さんのうなぎをいただくのは難しそうです?

伊豆に訪れた際はぜひ♪

スポンサーリンク