当サイトについて

※アフェリエイト広告を利用している場合があります

スポンサーリンク

蔵王温泉スキー場に近い宿の蔵王国際ホテルは樹氷を見にいくのにめちゃ便利だった

2021-02-20温泉

山形蔵王2日目の宿泊先は「蔵王国際ホテル」

一泊目の高見屋さんからの車での移動です。

8時半過ぎに到着しましたが、チェックインは14時からなので、荷物だけ更衣室へ。

蔵王国際ホテル正面玄関前

本日は樹氷を見にいきます。

樹氷を見に行きがてらスキー&スノボーを楽しみます。

スキーセットレンタルは3,500円でした。

スノーボード単品だと2,000円。

消費税プラスされてトータル6,050円。

スキー場へと続く道

正面玄関の目の前の道を歩くて行くとスキー場があります。

ホテル裏手に駐車場からゲレンデへ続く道

ホテルの裏手に駐車場をぬけて、橋の先を渡るとゲレンデです。

 

このゲレンデは樹氷を見に行くロープーウェイ駅があります。

ハナコ
ハナコ
スキースノボーをしない人は別の道で歩くのかしら?

 

蔵王温泉スキー場はとても広くて、どこのゲレンデで滑ろうか悩めます?!

蔵王温泉スキー場マップ

引用元:山形観光協会

蔵王国際ホテルに近いゲレンデは横倉ゲレンデ。

 

頂上へ行って樹氷を見るにはこの横倉ゲレンデにある蔵王山駅から乗り継いでいきます。

絶景をみれたキセキの樹氷ツア-体験記はこちらです。

スポンサーリンク

蔵王国際ホテル館内

蔵王国際ホテル部屋の総客室数は59室、種類は9パターンあります。

  • 和室
  • 南館和室
  • 南館洋室
  • 和洋室
  • 和ベット
  • デラックスツイン
  • プレミアムツイン
  • ジュニアスィート
  • 特別室

 

わたし達が予約したお部屋は【蔵王国際ホテルで1番予約が多いお部屋】東館の和室です。

蔵王国際ホテル東館和室

INした時に疲れすぎて写真を撮り損ねましたので、とっちらかっててスイマセン。

ふつうな感じですがとてもキレイです。

畳も新しい!

高見屋さんの畳はボロボロでした・・。

アメニティ浴衣

浴衣~

洗面台

部屋に備えるけられているアメニティ

洗面台もきれいで清潔感ばっちり。

温泉へ行くときに使用する備え付けのバック

お風呂へ行く用のカバンは便利です。最近は普通のサービスになってきたのかな?

アメニティの靴下

不気味な足のショットですが(笑)足袋ソックスも置いてありました。

ホテルの東館エレベーター

フロント&温泉に行くにはエレベーターをふたつ乗り継ぎする行き方と乗り継ぎしない行き方がありました。

休憩室にある自動販売機類

乗り継ぎをしない場合は休憩コーナーを通ります。

マーザージコーナー

マッサージチェアがありました。

利用しなかったのでわかりませんが無料かな?有料かな?

その奥にはマッサージルーム「手もみ」

ハナコ
ハナコ
利用時間が21:30までなのでイマイチ利用できない。もうちょっと遅くまで営業してくれればいいのにね?!

有料マッサージコーナー

フロント前のロビー待合所

フロント前の待合広場

いろいろな山形のお土産が買えるお土産屋さん

お土産屋さん。
営業時間:7時~21時

チェックイン時にお土産屋さんで使用できる1,000円券をいただけたので、米沢牛味うまい棒30本入り880円を2つと、玉こんにゃくを買って帰りました。

ウェルカムドリンクコーナー

この右手の奥にウェルカムドリンクコ-ナ-がありコーヒー・ジュース・アイスが自由にいただけるようでしたが、利用時間が決まっていたので利用そこねました。

利用時間14:00~18:00

フロントから大浴場へいく廊下

お部屋から大浴場へ行くのはフロントを通りぬけて少し歩きます。

 

八右衛門の看板お風呂までの廊下

廊下

普通の大型ホテル系なのかと思いきや浴場のほうは、木目調でおしゃれな造りになっています。

蔵王国際ホテル八右衛門の湯

八右衛門の湯

19:00~19:30 清掃タイムで男女入れ替えになります。

この奥には貸し切り風呂があるようです。

貸し切りの湯

5つの貸し切りの湯

貸し切りの湯は3つ。

7:00~21:45
45分間 1,000円~2,000円(税別)
フロントにて予約

  • 山の恵み湯 2,000円
  • 里の恵み湯 2,000円
  • 森の恵み湯 1,000円

ラブラブカップルだったら利用するのでしょうね♪

大きなお風呂でマイペースに寛ぎたいので、アタシ達にはもはや不要ですw

 

温泉浴場入り口

浴場入り口

脱衣所のカゴはたくさんある

脱衣場

蔵王温泉国際ホテルの大浴場の洗面所

洗面所

洗面台個室の様子

個室の洗面所もあります。

お風呂場にあるアメニティグッズ

一泊目の高見屋さんより充実しているアメニティ(コロナの影響ですかね~)

蔵王温泉

とても広く~一泊目の高見屋さんや共同浴場のお湯に比べるとそれほど熱くなく、ゆっくりした気分ではいれました。

ハナコ
ハナコ
それとも体が高温になれたのかしら?

露天風呂には人がいたので写真は撮れませんでしたが、とてもいい感じの雪見露天風呂でした♪

強酸性の硫黄泉に癒されました。

 

夕食なしプランだったのでジンギスカンろばたへ行きました。

ジンギスカンレポはこちら↓

蔵王国際ホテルの朝食

コケコッコー♪朝食です。

利用時間 7:00~9:00

ちょっと寝坊したので8時前に利用しました。

蔵王国材ホテル朝食会場

蔵王国際ホテルの朝食

バイキングは取りすぎちゃっていつもお腹が苦しくなるので、最近は量を控えるようになってきました。

 

目玉焼きコーナー

パンコーナー

デザートコーナー

蔵王国際ホテルのフロント

いつもなら寝起きに温泉にはいってからの朝食ですが、今日はご飯を食べてからお風呂にはってのチェックアウト。

10時過ぎにホテルをでていざ山寺へ♪

スキー場駐車場の渋滞

車を走らせると反対側車線はスキー場に向かう車の渋滞が続いていました。

今日は2月の土曜日。そして昨日にひき続き快晴です。

ハナコ
ハナコ
蔵王温泉スキー場はやっぱり人気のスポットですね。

ダー
ダー
駐車場に入るまでどのぐらい時間かかるのかな?

蔵王温泉に宿泊する際はゲレンデまで歩いて行けれる蔵王国際ホテルはおススメです♪

アクセス

住所:山形県山形市蔵王温泉933

電話番号:023-694-2111

山形駅から無料送迎バスあり(要予約)

スポンサーリンク

温泉

Posted by ハナコ